TRRG コンベンションで遊んできました。


短め更新。

日曜日はいつもバトスピを遊んでいる友人たちが空いていなかったため、京都市まで足を伸ばしてTRPGを遊んできました。

ちょうど、コンベンションを行なっている所があったのは運がよかったです。

で、遊んできたゲームはダブルクロス3rd他人様のシナリオなので内容はぼかします。

参加キャラクターは、

○ヒロインのために頑張るPC1高校生エージェント。
○表の顔はマフィアの構成員。汚れ仕事も引き受けるイリーガル。
○国籍年齢不詳のカレー屋支部長。
○レネゲイドビーイングたちを束ねる日本人形のレネゲイドビーイング。

自分がプレイしたのはカレー屋支部長。
はじめはプレイヤー間で役割分担を相談し、自分は支援&情報収集役って事で社会の上がるソラリスピュアを選択。

レギュレーションとしては基本ルルブ+上級+エフェクトアーカイブを使用。キャラ作成は初期作成+イージーエフェクト2つ取得。

イージーエフェクト有りでソラリスなら料理屋かなと安易な発想で出来上がったキャラ。

ダブルクロスのプレイヤー自体が一昨年のJGC以来の久々のプレイだった事もあり、すごく楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR