バトスピ たくさんバトルしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

今日は全部で3大会と結構盛りだくさんな一日だった。人数がちょっと少な目だったので、それぞれの対戦回数は少ないんだけど。

新しいデッキなんかはまだできていませんが、これまでに何度か使っているデッキで楽しんできました。

それぞれの大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン・メカキングギドラ・ジームブルム 南海大決闘

1回戦 分身 負け
相手はバーストセットしたまま動かず。こちら天空寺院配置からハイパーゼットン召喚。ここで迂闊に攻めてしまい、ケツアールを踏んでしまう。ずらりと並んで分身を止められず敗北。

2回戦 赤アルティメット 勝ち
UアポロやU札幌で除去しながらライフを削るデッキ。こちらがライフを削られれば戦国ヴルムからの乃刃でライフ回復しながらアタック。激しい攻防もライフ回復分徐々にこちらが優位を獲り、最後はグレイスパピヨンでダメ押し。

結果:一勝一敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:両手には降り注ぐ欠片を

1回戦 エグゼシード 負け
先に優位を獲ったのは相手。しかし、こちらは御影を自分のライフを犠牲に残し、残りライフ1で自分のターンを迎える。こちらはファイエルを召喚し、御影の起導でカノンをバースト、相手のエグゼシードレッド以外のスピリットを一掃。さらにファイエルのXUトリガーでレッドを除去しつつライフ回復を狙う…が、ここでガード。レッドの効果で残り1点を持っていかれる。

2回戦 異魔神襲来 勝ち
異魔神襲来をベースに改造したデッキ。
しかし、手札が偏っているようでジャギーが3体並ぶ。対してこちらは引きが良く、御琴召喚から真姫奈、由月といった破壊せずにこじ開けられるカードを引き、相手のライフをもぎ取る。

結果:1勝1敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 紫速攻タッチ白 勝ち
紫速攻型の白紫というべきか。ただ、こちらは雑速に対抗できるだけのスピードを求めたデッキのため、スピードで優位を獲りつつ、舞華ドローや[オレンジスマイル]で除去しながら押し切る。

2回戦 赤コン 負け
相手はバースト貼って待ち構える。カノンかブレイゾーマか、できれば孫市かリゼが欲しかった所だが、速攻デッキで待ちはあり得ないため、3体のみ召喚してアタック。そして案の定ブレイゾーマを踏む。続く相手ターンにブレイゾーマからエグゼシードが出てきてこちらの対処が追い付かず敗北。

結果:1勝1敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR