バトスピ ラン・ブレイセアデッキで全敗してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

前に載せたラン・ブレイセアデッキで挑んだんだけど、結果はズタボロ。

相手との相性の悪さもあったけど、何より早さが足りない。
如何に早く場を整えるか・・・なんだけど、現環境のスピードについていけてない感じ。

いろいろ見直す必要はあるけれど、とりあえず大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ランちゃんキャラ単風

1回戦 白紫 負け
ひたすらネクサスしか引けない。しかし、先にシンボルを確保し、引いた時に備える。リリが引ければ一気に展開する事も可能だったが、こちらの手が揃うより先にグリフォン+ブレイヴを展開され敗北。

2回戦 不戦勝

3回戦 緑異魔神 負け
どうにかラン・ブレイセアを展開していくも、早々にヴィリジオラスが登場。疲労回復を繰り返すコンボのため、非常に相性も悪く、そのまま押し切られる。

4回戦 紫リアニメイト 負け
2コストスピリットを並べたうまいタイミングでアメホシ降臨。リカバリーする間もなくライフを奪われる。

結果:不戦勝のみ


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 紫リアニメイト 勝ち
紫は基本スピードがあるが、リアニメイトなら準備にワンテンポ使うため、その隙にライフを追い詰める。
その後は紫の召喚時、破壊時をリゼの耐性で食い止めつつ、リゼの高BPで少しずつ手数を減らして押し切る。

2回戦 紫リアニメイト 勝ち
相手は先攻紫煙獅子。こちらもスピリットを並べてフルアタック。1体を獅子に止められるも孫市でそれを除去。序盤の優位を獲り、相手の手数が揃う前に攻め切る。正直、カード単体では紫の方が強いため、攻め切るのにこちらの息切れ直前まで時間がかかった。

3回戦 白紫 負け
序盤から数でガンガン攻める。相手もネガ・テュポーンで対抗してくるが、これをミカヅキバーストで無効化。トドメを刺すべく、相手のフラッシュも警戒して1体余分に並べて攻めたものの、ドリームネビュラに連鎖と合わせて2体除去され攻めきれず。こちらに防御手段は無く、返しのターンで敗北。

4回戦 赤アルティメット 勝ち
アルティメットが出てくる前に速攻で押し切る。
あと、赤スピリットは除去や指定アタックなども多いため、リゼがよく刺さった。

結果:1敗したけどオポ差で優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR