バトスピ ラン・ブレイセアデッキを組みました。

これまでにも何度かランちゃんデッキは作ってきたのですが、今回はちょいとキャラ単風味なデッキを作ってみました。

レシピについては一度ツイッターの方にもツイートしてるのですが、以下のような感じ。
bsdeck001.jpg

で、解説なんかは続きから。
○[微笑み小町]ラン・ブレイセア
このデッキのエーススピリット。
デッキにはラン・ブレイセアをありったけ詰め込んであり、連続アタックを狙っていく。

○[レイニースキップ]、[スマイルガール]、[オレンジスマイル]、ラン・ブレイセア
ほかのラン・ブレイセアたち。
ドロー、除去、オンステージとできる事は多彩なのでうまく優位を作りたい。

○プリムッポ、戦国姫珠希
2コストのドロソとコアシュメタ。

○ローヤルバイブル、ハイドランディア
2コストスピリットが多いため、そのサポートを。

○[敏腕マネージャー]リリ、戦国フェスメインステージ
詩姫用のドロー&トラッシュからの回収カード。万が一の時のリカバリー力は高い。

○ファン感謝祭
LV1フラッシュ効果で安全にランを疲労させる事ができるため、[微笑み小町]の効果をうまく使う事ができる。また、回復した[微笑み小町]で何度も自身を対象に効果を使えばBPは倍々に増えていく。

○夢幻のシャイニーハーツステージ
ソロパートのBPアップはファン感謝祭とのコンボに組み込む事ができ、BP+10000を加えたまま別のスピリットのBPに加算する事ができる。
LV1効果はオンステージ時にハイドランディアを回収できる。

○バックステージ
ランを並べるのが重要な戦術なので戻さずオンステージする効果はとても大事。
LV2効果は打点が増えていている現環境ではかなり役に立つし、効果ダメージにも対応しているため、エグゼシードなんかにも刺さる。

○コスチュームチェンジ
攻めにも守りにも使える用途の多いカード。お守り代わりに1枚入れてます。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR