バトスピ スタートデッキの感想を書いてみました。十二神皇編

神皇編の発売も目前だというのに、ぎりぎりになってデッキの感想。

基本、黄の使い手なので、まだEX戦でちょっと使った程度なのですが、その使ってみた感想なんかを書いてみました。

とりあえず、皇獣デッキや死竜デッキなんかは作ってみたいと思ってます。

カードの感想とかは続きから。
コレオン
効果持ちの0コスト皇獣。神皇は今後増えていく重要な系統なので、十二神皇編はずっと出番がありそう。

ビーバン
アシガル互換。一見封印と噛み合わなさそうだが、封印が出てくるのはエグゼシード(またはレッド)が出てくる終盤なので準備が整うまで十分に活躍してくれるだろう。

壬獣ジャガーエッジ
3000焼きは頼りないがソウルコアでドローに切り替える事ができる。十冠も持っているのでうまく活用したい。

ポニシード
BPはあるのでキンタローグとかと一緒に使うのがいいかな?

甲獣サイオウ
十冠とBPパンプを持つ。係数が高く、十冠サポートも今後増えるだろうからいろいろ期待できる。

破壊獣サーベルガイ
4枚目のホムラチーター……にはならないよなぁ。LV3を持つため、黄が流行る環境ならあるいは……ねぇな。

剛腕マウンテン
BP5000ぶっぱは一昔前ならあり得ないぐらい強力だったのだが、すっかりインフレが進んでしまって力不足。封印後効果は走破と相性がいいため、1ショット狙うパーツとして活躍できるか。

激走ダッシュランナー
劣化走破。なのだが、封印がいらないため十分に仕事をこなす。指定アタックを与えても面白いかも。

丙獣王ブレイゾーマ
カノン互換。カノンと違い、良くも悪くも召喚時効果。アタック時効果は赤のみと微妙に縛りが強いが現状はエグゼシード出せれば十分。

十二神皇の社
ウィニー対策は優秀だし、コスト軽減は重複するしで強い。でも、手札って書いてある。

獣王の爪痕谷
LV1効果は強力だが、いくらでも代わりがいる。LV2効果は「相手のアタックステップ」「相手の効果で消滅」「皇獣」と制限がかなりきつく、紫以外だと腐ってしまう。要するに皇獣デッキでも採用される状況は限られるかと。

ブロークンバッシュ
ネクサス破壊はともかく、9000以下の合体スピリットって条件がかなりきつい。優先順位は双光気弾が上かなぁ。

エンペラーフレイム
4コスト5000焼き、アルティメット対応ってだけで破格。封印時効果も強力だが、封印した時はエグゼシードがトドメ刺してるだろうから使い道はあんまりないかも。

ダイナバースト
10000焼きに2ドローと強い事しか書いてない。でも、個人的にはフラッシュ効果でBPパンプできる方がいざって時に対処できるため好きかな。

午の十二神皇エグゼシード
封印を持つ十二神皇。ライフ回復効果に、何より走破の殺傷力が高い。BP設定も異常に高く、単体でも強力なエースとして活躍が期待できるが、走破をバラ撒く効果なので、拡張性があるのも魅力だと思う。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR