バトスピ だんだん調子がよくなってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

まだまだ戦国ジークヴルムを研究中。
今回はダークヴルム・ノヴァ・レムナントと伝説龍エンシェントヴルム2枚目、スターブレードドラゴンに聖域を投入してみた。

とりあえず聖域が強い。そして意外と仕事しないスターブレードドラゴン。破壊にBP上限がなく、直接ライフも狙えるのは悪くないと思ったんだけどなぁ。

大会結果とレシピは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン・メカキングギドラ・ジームブルム 南海大決闘

1回戦 不戦勝

2回戦 黄起導 勝ち
黄のSバーストデッキ。しかし、こちらは早々に聖域を配置し、出遅れた分を乃刃で取り戻し、さらにハイパーゼットンも投入。聖域による装甲にモノを言わせバーストごと相手を踏み潰す。

3回戦 緑殻人 勝ち
クワガスレイヤーや始甲帝にブレイヴで打点強化して殴るデッキ。
こちらは戦国ヴルムでダノヴァを降臨。これが相当に効いたようで相手はまずダノヴァを全力で排除にかかる。そのうちにこちらは場を整え、ライフ10まで回復しつつ、ずらりと並べ、聖域で耐性も付けて一気に押し潰す。

4回戦 赤アルティメット 負け
戦国ヴルムが引けずこちらのデッキが動く前に相手はU札幌を投入。そのまま制圧される。

結果:1敗したけど優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 異合怪獣 勝ち
青の異合を中心とした怪獣デッキ。タッコングとかあまり見ない怪獣が出てきた。まだまだ研究中のようで相手が動きだす前に速攻でアタックを連打して勝ち。

2回戦 紫抜刀 勝ち
速攻で相手のライフを削り相手の行動ををライフで縛る。抜刀でスピリットとブレイヴを並べるも攻める事ができずこちらは数の暴力で削りきる。

3回戦 黄起導 勝ち
いつも通り、まずは速攻して削れるだけライフを削る。さらに起導された真姫奈をリゼで防ぎ、シスターズシンドロームと舞華ドローで相手を除去しながら攻撃を押し通す。

4回戦 赤皇獣 負け
速攻に強い社を早々にLV2で配置されるが、これをミカヅキのバーストで無効化しつつ相手のライフを1まで追い込む。しかし、返しのターン、相手は小型を並べて一気にこちらのライフを奪い敗北。

結果:準優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR