TRPG COCで遊んできました。

短め更新。

今日はみんなでクトゥルフ神話TRPGで遊んできました。
今回、自分はプレイヤーで、なんだか友人たちのTRPGに対するモチベーションが上がっているようで嬉しい。なんか久しぶりのプレイヤーだ。

参加キャラクターは、
・高校生のユーチューバー志望
・謎の忍者
・イギリスからの留学生スパイ

ちなみに自分は3番目の留学生。
ボンクラばかりに見えますが、結果としてはボケ二人に自分が突っ込む構図に。
シナリオとしてはネットで拾ってきたものらしいんだけど、密室からの脱出にパズル的な謎解き要素のある内容。

普段はなりきり系のロールプレイを好む感じなんだけど、謎解きとボケ二人へのツッコミに忙しく、そういうロールをあまりできなかったのが心残りかな。
まあ、その分謎解きは楽しんだけど。

あと、ニャル様の入浴シーンを目撃して大変な事になった。
忍者が発狂、ユーチューバーに至っては正気度が0に。
そのうえ自分の精神分析も失敗し、発狂した二人を引きずりどうにか脱出するのも、大変でなかなか楽しかった。

とりあえず、TRPGは大好きなので、遊ぶ機会が増えてきたのはうれしい。
ビギニングアイドルとかもやりてぇなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR