バトスピ エンシェントヴルムに注目しました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日に使った戦国ジークヴルムのデッキを色々研究していまして。
で、今候補として考えているのがダークヴルム・ノヴァ・レムナントと伝説龍エンシェントヴルム。

どちらも戦国ジークヴルムの対象になるのですが、
ダークヴルムの方は単純に異魔神対策に。
エンシェントヴルムの方はライフ回復と除去を同時に行なえる事でコンセプトにあっているうえに、ノヴァや乃刃のようなBP10000といった制限なく除去できるのが魅力。

で、地元じゃ異魔神が流行っている気配がなかったので、エンシェントヴルムを試しに投入。

レシピは差し替え分を変更するのが面倒だったのでマイデッキの内容のうち、
グレートアトラクタードラゴン→伝説龍エンシェントヴルム
ドラゴンヘッド×3→ハガネヴルム×3
に読み替えてください。

大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン・メカキングギドラ・ジームブルム 南海大決闘

1回戦 赤神皇 勝ち
お互い展開しては睨み合いが続くが、ハイパーゼットンの高BPとダブルシンボルで優位を握り、乃刃、エンシェントヴルムと展開して時間はかかったがどうにかすり潰す。

2回戦 緑ゴッドゼクス 負け
緑白の高速コアブからパピヨンで天魔王ゴッドゼクスとソウルドラゴン之型があっという間に現れて、低速のこっちとしては為す術なく。

3回戦 多色エグゼシード 負け
エグゼシードと合体したレッドを並べられ一気に4点持ってかれて敗北。ライフ5って全回復しても心許ないよな。

4回戦 皇獣エグゼシード 負け
小型を並べられ一気にライフを削り取られる。追いつめられた上に戦国ヴルムを引けず、天地神龍ガイ・アスラにスイランホーク合体で超覚醒を狙うが絶甲氷盾。負け。

結果:1回しか勝てなかった


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 戦国ヴルム 勝ち
先ほどの自分のデッキと似たデッキ。しかし、戦国ジークヴルムが引けないようで相手は動く事ができずコントロールに徹する。それをマジックでかわしながらコンボにこぎつけ勝利。

2回戦 次代コン 負け
相手は灼熱の谷やストロングドローでデッキを掘りながらトラッシュを肥やしていく。さらにフォビドゥングレイブで終焉甲帝を吊り上げ、Uセイリュービの烈神速といった猛攻でこちらのライフを狙う。残りライフ1の状態でマジックで凌いでいたが、フォビドゥングレイブで吊り上げたレオンランサーの効果にとどめを刺される。

3回戦 赤エグゼシード 負け
相手の攻撃を凌ぎ、頑張ってドローしたけど、結局グリフォンが引けずに敗北。

4回戦 木星北斗 勝ち
異魔神を搭載した緑ブレイヴデッキ。
パワーは高いがからめ手が有効なので、マジックで攻撃を凌ぎつつ、グリフィオールを召喚。愛媛とのコンボで手札を稼ぎ、コンボパーツを揃え、次の自分ターンに必殺コンボで勝利。

結果:3位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR