バトスピ 戦国ジークデッキを試してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

くじ引きとかも含めてブライガンが3枚揃ったため、今回は楽しむための面白デッキ研究。

まあ、上手くはまれば強いので、精度を上げれば実戦レベルになるかも……?

では、大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン・メカキングギドラ・ジームブルム 南海大決闘

1回戦 白コン 勝ち
防御力を生かした白コントロール。
相手は場を整えながら攻めてくるが、こちらも戦国ヴルムでデッキが回りだす。乃刃でライフを回復しつつ相手の場を荒らす。相手はそれをマジックで凌ぐ。
しかし、デッキから直接召喚し手札を消費しない戦国ヴルムに対し、相手はドローの乏しい白。次第にアド差がつき、優位のまますり潰す。

2回戦 赤コン+シロナガス 勝ち
赤主体のコントロール。こちらは戦国ヴルムを使い、ハイパーゼットンや乃刃を展開して攻める。そして相手を追い詰めたかという所で、シロナガスのバーストを踏み、場は乃刃を残して一掃。乃刃を除去しての3シンボルで殴るシロナガス、戦国ヴルムの効果でもう1枚の場を召喚してライフ回復といった攻防を繰り返し、最後はパピヨンの召喚時効果と連鎖で相手の場を一掃しトドメ。

3回戦 ソウルドラゴン之型 負け
イチバンスピアー、ドラマルを用いてのソウルドラゴン之型を最速召喚。
速度の遅いこちらは対処ができず一気にライフをもぎ取られる。

結果:まあまあ

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR