バトスピ 紫に負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

いやぁ、ここ最近の紫は異様なスペックですなあ。

先週使ったディーバデッキをちょこっといじったもので挑んだんですが、決勝で紫に敗北。1戦目で同型を倒しているのでやってやれない事はないと思うんですが……。

とりあえず結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 紫リアニメイト 勝ち
リアニメイト系マジックを多用する紫コントロール。こっちはいつも通り、ドローと小型の物量で攻める。これが相手と相性がよかったようで、こちらのスピリットが相手スピリットより弱いためリアニメイトがうまく機能しなかった模様。数の暴力でライフを削りきる。

2回戦 グロリアコン 勝ち
妖精将グロリアを用いたコントロールデッキ……なのだが、ヴィエルジェやカノンといった速攻対策が引けなかったようで、低速の相手は対処ができず、危うげなく勝利。

3回戦 紫リアニメイト 負け
こちらは速攻で相手のライフを4点削り残り1に追い込む。しかし返しのアーン、相手は紫煙獅子でトラッシュを肥やし、スピリットを並べたうえで最後に後鬼をリアニメイトし合計5点のアタックを受けて敗北。

結果:2位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR