バトスピ 異魔神ブレイヴを試してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

2つの構築済みが発売されてのショップバトル。
自分は早速、異魔神ブレイヴをデッキに投入してみました。

替わりにデッキから抜けていったのは北斗七星竜ジークアポロドラゴン。
効果は強くとも、今の環境、6コストでこのスペックはもはや力不足。

そして龍魔神を使った感触はというと、元々4コスト2軽減主体のデッキに入れた事もあって、5コスト緑2軽減がまだ扱いなれない感じ。ただ、採用したデッキで元々得意でなかった、ドローとスピリット上へのコアブを可能にしてくれるのはうれしい。
それと扱いやすく強力なコアブ持ち4コストをブレイヴで強化して攻めるというコンセプトにばっちり嵌っているので、もうちょっと使っていこうかと考えてます。

同じく今後、合体条件4コスト以上の異魔神が増えれば、4コスト主体のステロ系も復権できるんじゃなかろうか。

とりあえず、大会結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:木星なんとか

1回戦 ゴッドゼクス 勝ち
ゴッドゼクスを狙う多色。向こうが序盤に場を整えようとしているうちに、ベニマトイ、オニクワガー、カラクリオオカミを合体、といった具合にガンガン攻め、相手が動きだす前に無理やりライフを削りきる。

2回戦 呪鬼リアニメイト 負け
接戦だったが、疲労マジックとリアニメイトマジックの撃ち合いの末、ドローで勝る紫の相手に凌がれ、返しのターン、手札を使い切ったこちらは為す術なく敗北。

結果:負け

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR