バトスピ ウルトラ怪獣超決戦の感想をのせました。Xレア篇

ウルトラ怪獣超決戦、最後はXレア。

結局発売日に間に合わなかった感じですが、とりあえず残りのXレア。

個性的で強力だが、デッキを選ぶものが多い印象。

そんなXレアたちについて具体的には続きから。
古代怪獣ゴモラ
ネクサスを破壊する事でドロー、それが城なら回復。発見されし世界樹と緑の白ネクサスとコンボする専用デッキとか作ってみたい。

宇宙恐竜ゼットン
コストは重いが、軽減も多く、扱いやすい系統にパワフルな効果と切り札としての性能は備えている。イマーゴも同系統なのでゼットンデッキとかもやってみたい。

ウルトラマンベリアル
怪獣/星人のリアニメイトに疲労破壊。
闘神を持つため招雷で踏み倒したい所だが、怪獣/星人サポートが腐りそうだし、どういったデッキに採用するのかで色々頭使いそう。

宇宙忍者バルタン星人
べーシカルバージョンの親玉。召喚時はバルタンごっそり呼び出す効果。
しかし、LV2効果は冥主/忍風/分身のアタック時にコアシュorコアブできる効果で、バルタンは必要だと思うが色々なデッキで活躍が見込める。

邪神ガタノゾーア
大型異合。なにより軽減が多いのが魅力で、ミゴーを使えば2ターン目には召喚も可能。ソウルコアが残っている場合にロックをかける効果は緩やかに陰陽童などへのメタとなる。8コスト以下と範囲の広い破壊効果に加え、ソウルコアの力でバウンスする事もでき、破壊時効果、破壊後バーストを避ける事もできる。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR