バトスピ ウルトラ怪獣超決戦の感想をのせました。青篇

ウルトラ怪獣超決戦、今回は青。

推しは異合って感じかな?

ガタノゾーアみたいなモロ神話生物もいれば、タイラントのようなキメラ系のやつも異合扱い。
エレキングはちょっと意外で、フツーに赤の星竜かと思ってた。

それでは、個々のカードの話は続きから。
オイル怪獣タッコング
頼りないが、小型異合としては採用の余地はあるかも。

超古代尖兵怪獣ゾイガー
意外と汎用性の高い神サポート。
これで異海神も超新星アイドルも神機もソウルコアの力でレベルMAXだ。

カプセル怪獣ミクラス
獣頭のカプセル怪獣。獣頭は4章の推し系統なので一緒に使ってやるのが良さそうか。

棲星怪獣ジャミラ
バニラ。取り立てて特徴は無いが、採用するなら闘神や怪獣を生かせるようにしたい。

一角超獣バキシム
お手頃コストで異合・古竜と優秀な系統、強い。Sバーストが腐っている気がするけど。

暴君怪獣タイラント
赤っぽいBP破壊と青らしいコスト破壊を同時に持つ。BP、コストが同時に増えるブレイヴは苦手。

宇宙怪獣エレキング
1枚で手札交換、手札破壊、コスト参照破壊と色々やってくれる。軽減も多いし、系統も恵まれている。赤青系の採用するデッキさえ用意できれば強い。

暗黒破壊神ダークザギ
紫軽減もあり、自身のデッキを掘る事を選択できるデッキ破壊。ワンキルコンボでデッキ破壊するデッキなら、1枚でコンボ準備のためのデッキを掘る、コンボで相手へのトドメとしてデッキを破壊するを両立できる。

超古代遺跡ルルイエ
怪獣とゾイガーをサポート。ゾイガーにも怪獣が入っているのが偉い。ゾイガーを肉壁に使って手札交換ってのが一番きれいか。

電気ショック
6コスト以下を除去する1対1交換はまあまあ優秀。エレキングがいる時、「最高レベルではない」というかなり緩い条件で除去を行なえる。烈火伝で割とよく見る最大レベルが高BP高維持費のエース級スピリットを容易に潰せるテキスト。
あと、スピリット状態のブレイヴは基本除去できない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR