バトスピ 詩姫で優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日はブライガン獲り逃したけど、今回はきっちり優勝。
ってか、優勝したのけっこう久しぶりな気もする。

タイトルの通り、ディーバデッキで勝利してきましたよ~。
まあ、あんまり余裕はなかったんですが。

とりあえず結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 赤新皇 勝ち
エグゼシードレッドやブライガンを採用した新皇デッキ。最序盤で天敵であるヒョウジンドラゴンを出されるも、こちらは孫市で除去。エグゼシードレッドの封印からブライガンがバーストするがこちらの私服リゼで被害を最小限にとどめ、数の暴力でライフをもぎ取る。

2回戦 ゴッドゼクス 勝ち
序盤相手はイチバンスピアーを召喚、ゴッドゼクスが出る前に決めてしまおうと、ラン・ブレイセアのマイユニットで除去しながらのフルアタックで相手を追い詰める。減少したライフを生かしてホロロギウムなどを展開するも数で攻めて残りライフも削り取る。

3回戦 黄起導 勝ち
相手は後攻でリューガで京を手札に入れる。こっちもスピリットを並べ、ランでリューガを除去しつつ、バーストも踏みつつアタック。相手は京、久遠、御琴が並ぶも、ライフの差もあり攻められない。こちらは2枚のシスターズシンドロームのBP-とシャイニーハーツの回復をランと合わせて使って京、御琴を除去しながらガンガン攻めて、どうにかライフを削りきる。

4回戦 バルタン星人 勝ち
いつもの友人。初手のメトロン星人と神速で出てきたヤブサメをシスターズシンドロームで討ち取りアドを獲りつつフルアタック。相手は2枚目のメトロンで2枚ドローの目論見がはずれ場を整えるので精いっぱい。しかし、こちらはさらに数を並べ残りのライフを削りきる。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR