バトスピ 4月最初のショップバトルに行ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

4月初めてのショップバトルって事で、優勝プロモも参加賞も一新、さらに新制限適用って事なので、制限解除された北斗を3積みして勝つ気で挑んできました。

結果は……まあ、無残。

北斗は確かに強いんだけど、ちょっと重いし、力不足感は否めない。

なんと言うか、環境のインフレぶりを感じております。

とりあえず大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:木星北斗
(マイデッキで北斗が3積みできない事もありレシピは割愛)

1回戦 赤怪獣 勝ち
序盤からオウゴンオニクワガーで積極的に攻めるも、すぐに相手のゴルザが焼いてくる。
こちらはゴルザに対する対処法を持たないため、疲労効果でこじ開けながら4コストスピリットとブレイヴで攻め、お互い殴り合いの末どうにか先に相手のライフを削りきる。

2回戦 バルタン星人 負け
今度は紫系の怪獣デッキ。
ベニマトイやオニクワガーを展開して堅実に攻めるも、バルタン星人の爆発力と除去力を前に追いつめられ敗北。

結果:普通に負けた

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR