プリパラ 神アイドル編をまわしてきました。

プリパラは4月2日から神1弾。

さっそく遊び倒したいところですが、バトスピのショップバトルやら、その場の勢いでクトゥルフTRPGのセッションやらやらかした事もあり、閉店間際のスーパーで何回か廻してきました。

感想としましては、第一印象として随分と勝手が変わって戸惑いました。

とりあえず、全体的にシンプルでわかりやすくなった半面、融通が利かなくなった印象。
スターランクの廃止とか、通常のライブの種類も現状では一種類のみだったり、入手するアイテムが選べなくなったり、プリパラのちょっと複雑なシステムを理解していた大きなお友達にはデメリットしかないかな。

プリチケの追加購入も、一度に欲しいだけお金を入れて、一気に排出するパターンのようです。
自分がこれまで割とよくやっていた、ライブチケットが出るまで課金、ってのができなくなったのがちょっとしんどい。

あと、ドリームパレードも終わっちゃったみたいだけど、パレードのライブチケットって存在すんのかな?自分は一枚も出てないけど。

とりあえず、プレイ結果なんかは続きから。
pripara0414.jpg
まずは私服チーム。
チームメイトは私服スタイルのいえたんさん&みそたさん。
ユウ♪もいつものこっくり色チェックワンピで。

pripara0415.jpg
次は「ぱぴぷぺPOLICE」で検事、弁護士、警察なチーム。
チームメンバーは弁護士スタイルののぞみさん&警察スタイルのさーさん。
そしてユウ♪はベージュの検事コーデ。

pripara0416.jpg
最後はソロチケット。
日付と時間を見ればわかるように、初っ端のプレイなんですが、いきなり神チャレンジライブが出ました。
結果はロゼットジュエルクールサイリウムワンピでした。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR