バトスピ ウルトラ怪獣超決戦の感想をのせました。赤篇

もう次の構築済みの発売が近づいてきてますが、その前にウルトラ怪獣超決戦の感想を。

とりあえず色ごとにやって最後にXレアって感じで。

赤はゴジラの頃と同じように宇宙由来は星竜、地球由来は古竜って感じの系統で、恐竜は地竜みたいな感じ。

怪獣/星人サポートが多く、ゴジラの頭に怪獣王とかついてたらサポート共有できたのになあとか思う。

全体的な印象はカードパワーは控えめながら新たなデッキを提案してくれるブースターでした。

んでは、赤のカードの感想は続きから。
友好珍獣ピグモン
このブースターだと怪獣/星人でないのがつらい。使い道はありそうだけど、BPパンプだけだしなあ。

古代怪獣ツインテール
軽さと赤シンボル持ちの異合ってのが魅力だが、肝心の古代都市が制限ってのがつらい。

カプセル怪獣アギラ
カプセル怪獣共通のアニーのような効果を持つ。地竜デッキの選択肢が増えた。

宇宙大怪獣ベムスター
BPパンプ、星竜、怪獣。特徴を上げたが、正直代わりはいくらでもいそう。

超古代怪獣ゴルザ
この弾の実用枠。一応、ドローにはソウルコアが必要という条件が付いているが、ほぼほぼカグツチの上位互換。

変身怪人ゼットン星人
コストの割に掘る枚数は少ないが、サーチの幅は広い。エースの種類を問わず、怪獣デッキに入れるのは有かも。
あと、ちょっと珍しい赤い冥主。

閻魔分身獣ゴーグファイヤーゴルザ
ザイゴーグデッキなら当然必須。古竜を持つドラグノ祈祷師として古竜デッキで採用があるかと思ったが、よく考えればリバイバルの祈祷師も古竜サポートだし、一緒に採用するのもありか?

用心棒怪獣ブラックキング
全体的に地味。系統とSバーストをうまく使っていきたいけれど、優先順位は低い。

閻魔分身獣ツルギデマーガ
召喚時除去、常時閻魔にシンボル追加と出るだけで強力。ザイゴーグでブロッカー除去&シンボル増加で不意打ちしたい。

どくろ怪獣レッドキング
アーチャードラゴンを強くしたような効果。BPインフレもあるが6000以下ならまあまあ。回復効果は別にレッドキングのフラッシュ効果でなくてもよいので、バルガンナーみたいな除去効果とシンボルがついたブレイヴなんかとも相性がよい。

宇宙恐竜ハイパーゼットン(イマーゴ)
ただでかいだけの2シンボルバニラ。とはいえ、8コス6軽減は赤にとっては都合がいいし、星竜もあるから戦国ジーヴルムにも対応している。

閻魔獣ザイゴーグ
この弾のテーマデッキ枠。もともと召喚時の除去、2シンボルと、BPがちょっと物足りないけど十分に強力で、さらに閻魔分身獣を並べる効果で場を制圧する。
赤紫古竜というデッキの可能性を示した1枚。

破壊された城
破壊されて真価を発揮するネクサスだが、コスト3、LV2コスト2と安上がりにドロー+を得られるのも魅力。

科学特捜隊基地
サポート範囲が広いため、ゼットン星人と合わせて使用したい。

一兆度の火球
4コスト5000焼きとちょっと頼りないが無難な強さ。宇宙恐竜がいると20000と一気に範囲が広がる。基本はゼットンデッキ専用。

溶岩熱線
ネクサス割りと割った数だけスピリット除去。自分のネクサスも割れるので相手に依存し過ぎないのが良調整。破壊された城と一緒に使ってもいいよね。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR