バトスピ 異合か詩姫で迷いました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は最近よく弄っているガタノゾーアを迎え入れた異合とランちゃんを試しているプリアニ速攻で挑んできました。

実のところ、1軍と呼べるメインデッキが定まってない状況でして。
まあ、わざわざそういったデッキを一つに絞る必要はないという意見もありましょうが、こう、自分の相棒と呼べるようなデッキを一つは持ちたいじゃないですか。

そんな、最も力をいれるデッキってのに迷っているところです。

とりあえず、今回の大会結果なんかは続きからで。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 紫コン 負け
こちらは手札がネクサスばかりで若干の事故。しかし、京都もあるため、時間稼ぎをしながらネクサスを並べていく。その後もひたすらネクサスしか引けず7枚ぐらいネクサスを並べ、シンボル数はばっちり。あとは大型が来れば攻められるという所で相手の場にラショウが2体並んでLV2効果でネクサスのほとんどが消滅。次のターンにスピリットを引くも、もはや手遅れで負け。

2回戦 バルタン星人 勝ち
京都で相手を牽制するも、バルタン星人が3体並び、コアブしながら京都のコストを払い、連続アタック。残りライフ1まで追い詰められるも、ディクタトールレギオンでコアブしつつ相手のバーストの命操呪を確認。こちらはネロにメイルシュトロムを合体し、ガタノゾーアを命操呪の囮に使い3シンボル×2で勝ち。

3回戦 ミニーズ 勝ち
こちら先手でミゴー。相手は後攻、ミニーズを2体並べてフルアタック。こちらミゴーの効果でガタノゾーアを3コストで召喚、さらにゲルベロードを合体し。3シンボル×2で理想的なブン回りで勝利。

4回戦 忍風 負け
相手のクワガスレイヤー分回りを凌ぎ、ネロ+メイルシュトロムでシンボル3×2で決めようとしたら神速で凌がれる。
こっちはもう防御手段はなく、クワガスレイヤーで並んだ忍風たちに轢き殺される。

結果:2勝2敗


最強ジャンプ 天望良一カップ
大会形式:チーム戦
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 次代コン 勝ち
速攻で相手を追い詰め、多少の抵抗をされるも、相手のデッキが動き出す前に押し切る。

2回戦 ホロロギウム 負け
後攻の相手のブレイヴドローでカノンがめくれたため、こちらはリゼをLV3に維持しつつライフを削る。相手はホロロギウム召喚からのブレイヴピオーズでリゼを除去、さらにカノンをバーストしてこちらの場を一掃。こちら場を立て直そうとするも相手にペースを握られそのまま敗北。

結果:1勝1敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR