バトスピ 異合で負けてきました。

平日のショップバトルの報告。

今回は京都で初めてのお店へ挑戦。

3枚集めたガタノゾーアを投入した異合デッキでさっそく挑んできました。

大型神話生物をどの程度、どんな割合で入れるかを現在試行錯誤中。

とりあえず今回は新弾のガタノゾーア3枚と、扱いやすいディストルクシオン3枚の調整。アザートゥースはちょっと御休み。

勝率はちょっとアレだったのですが、ショップバトルの結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 紫速攻 負け
初手で古代都市を張ると、相手も童で対抗。こちらも早々にタイダルタイドで古代都市を破棄し、京都でターンを稼ぎ、ディストルクシオン召喚までこぎつける。が、薄い防御を除去マジックでこじ開けられ、トドメを刺される。

2回戦 白コン 負け
サイウンなどでじっくりと場を整えるデッキ。こちらは序盤やや出遅れ、相手の場にスピリットが並びコアも稼がれて今う。何とかガタノゾーアを召喚し、相手の場を崩しにかかるが、相手はキングジョーを起導し、BPパンプと回復甲が出強引にアタックをねじ込まれ敗北。

3回戦 粉砕 勝ち
オリハルコンゴレムやリブラゴレムを使用したちょっと懐かしい感じの粉砕デッキ。アウグスドスのデッキ破壊メタがぶっ刺さって、動けない相手を大型で押しつぶす。

4回戦 レイ・オーバ 負け
ディストルクシオンをミゴーで高速召喚し、場の優位を獲得。しかし、最後の最後でストロングドローでディクタトールレギオンを捨てるという痛恨のミスで、カノンを踏んで逆転される。負け。
自分のアタックステップにディクタトールレギオンを撃つことを覚えた。

結果:負け越し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR