バトスピ 怪獣超決戦してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

ウルトラ怪獣超決戦が発売されたので、今回は怪獣デッキでショップバトルに挑んできました。

あとショップでのトレードでガタノゾーアが3枚揃ったので、そろそろ4月制限合わせで異合デッキ準備するかな。

では、ショップバトルの結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 赤コン 負け
場はヤマト、リューマンゴッドソードを並べた相手が有利だが、こちらはトラッシュも貯まり、フラッシュでオキシジェンデストロイヤーでゴッドソード除去しながらトラッシュ回収を狙っていた。
しかし、ここで相手は何かに勘付き攻撃を見送る。あくまでカウンター狙いで、こちらは集合体でゴッドソードを除去してドローにとどめる…はずが、ここでジュズマルを踏みオキシジェンデストロイヤーを叩き落され逆転の手段を失い敗北。

2回戦 ミニーズ 勝ち
相手のミニーズ大運動会をこちらはビョウハ、集合体で除去しながら少しずつ攻める。
除去で相手の場の構築を遅らせながら完全体召喚にこぎつけ、完全体をブロックした相手スピリットをフラッシュ効果で破壊しつつ、幼体、集合体を再展開し数で押し切る。

3回戦 青緑 負け
テンプレ青緑。ただし、4月合わせで古代都市は1枚らしい。
そのため展開がかなり遅れているようだが、こちらはこちらで幼体を引けない、トラッシュにも落ちないで動きが悪い。
相手がアビスシャークを出したため、こちらは手札を貯めて一気に完全体で攻めるプランに変更するが一手遅れでUシードラが現れる。
こっちも一応完全体を出すが、どうする事もできず、相手がブロックするプレイミスを願ってアタック。相手は当然ライフで受け、こちらの手が尽きる。

結果:負け越し
とりあえず、ドラグサウルスをリバイバル版に変えよう。


最強ジャンプ 天望良一カップ
大会形式:チーム戦(参加者6名の2チーム)
使用デッキ:木星北斗

VS Uギガッシャリアニメイト 負け
後攻ベニマトイ、次の手番にオニクワガーLV2と理想通りの完璧な動きをしたにもかかわらず、相手はこちらの疲労効果、神速スピリットを上回るリアニメイトで凌ぎ続け、あと一点が削れず、防御手段のない状態にフルアタックされて負け。

結果:負け
ドロソは速攻の妨げになるのでほぼ入れてないんだけど、手数で負けるとなると、少し検討した方が良いかも。候補はテッポウナナフシかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR