バトスピ ランちゃんをアルティメットスターズに混ぜてみました。

土曜日のショップバトルの報告。

ウルトラ怪獣超決戦は通販で注文してたんだけど、午前中には届かず、ショップバトルには間に合わず。

現在、プリティアニマルズ主体の速攻デッキを試行錯誤しておりまして、[オレンジスマイル]ラン・ブレイセアを採用し、低コストのマイユニットを増やし、よりアタックが通しやすいようにデッキを弄っております。

それから、異合デッキについても、ショップでガタノゾーアをセンリュウカクとトレードしてもらい、こちらのデッキも色々模索中といった感じです。

そんなデッキでの大会結果については続きから。
最強ジャンプ 天望良一カップ
大会形式:チーム戦(参加者6名の2チーム)
使用デッキ:ちびどらごんず

VS 赤アルティメット 勝ち
赤の優秀なアルティメットで場を制圧し、コントロールするデッキ。
しかし、相手が準備している序盤から速攻を仕掛け、優位を確保、そのまま押し切る。

結果:勝利


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 プリティアニマルズ 負け
相手の速攻の手数を減らそうとアウグスドスでブロックするが、そのまま孫市に焼かれ、こちらのシンボルを減らされる。こちらは大型でガツンと行くデッキのため数の暴力に対応できず押し切らっる。

2回戦 赤白ジーク 勝ち
ストライクジークヴルムも採用したジークデッキ。相手は序盤は赤のドロソで手札を増やすのに集中。こちらはアウグスドスなどでシンボルを並べる。相手もストライクジークで場のコントロールをもくろむも、こちらはアザートゥース除去。さらに、ネロ、ディストルクシオンも並びダブルシンボルの群れで圧殺。

結果:ガタノゾーア出せず

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR