バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。あと残り篇

戦乱魂歌、最後はマジック、ネクサス、ブレイヴ、そしてレジェンドールのあのXレアを紹介。

特に過去のカードをサポートする便利カードが多く収録され、既存のデッキも大幅に強化された。

それでは、カード毎の感想については続きから。
きぐるみフーリン
破壊時にブレイヴを残す事ができるため、破壊時効果のマジックカード回収を何度も使い回せるのが魅力。合体条件が詩姫なため、系統:妖戒に旨味がない。

桜戦華の扇
先に別のスピリットが疲労していないといけないので使い勝手が悪い。これはラグナロックの頃から言われている。

星華のかんざし
オンステージ対応のガイアノホコが欲しと言われ続けて登場したブレイヴ。シンボルがあるだけで十分だが、BPも実質+6000と悪くない。

戦国トロフィー
BPの上がり幅が大きいのも魅力だが、何より黄でネクサス除去、それもボトムバウンスという強力なものが与えられた意味は大きい。

戦国フェス メインステージ
衣装を捨ててドロー、私服を出して衣装を回収と、1枚で完結したネクサス。私服(オンステージ)を引き込みつつ落とした衣装を回収できるリリとも相性がいい。

熱響のアブソリューツステージ
場にシンボルを置きつつアブソリューツを引き込める優秀なドローカード。ただ、残ったカードはトップに戻すため、アブソリューツが引けなかった場合、もう2ドロー分はアブソリューツが引けない事が決まってしまうためなかなかつらいものがある。

夢幻のシャイニーハーツステージ
効果はブレイヴサポートのため、どちらかと言えばレイ・オーバデッキの補助となるカード。シャイニーハーツを要求するため、デッキ構築の段階でうまくかみ合うような構築が必要。

夜想のトワイライトゴシックステージ
戦場に息づく命と同じテキストなら強かったんだけど、それは求め過ぎか。
LV2効果はBPがガンガン上がるためなかなか厄介。

溢れる奇跡
手札を減らさず歌をなんとなく場に置ける。詩姫のコスト軽減もプリアニ速攻などで使えば、ノーコストでずらりと場に並べる事もできる。

ネバーアゲイン もう一度
詩姫を疲労ブロッカーにでき、ソウルコアでBP+3000。ソウルコア使うかどうかは状況によるが、歌でBPを上げるトワイライトゴシックステージとも相性がよい…っていうか、手に負えなくなるレベル。

跪いて エブリワン
コスト4以上からライフを守る。軽減も多くて使いやすいし、ネバーアゲインと合わせて、BPで勝てない大型を止める戦術もありかも。しかし、黄も防御マジックが充実してきたなあ。

戦乱魂歌
バースト効果は悪くないけど使い勝手としては微妙。うまくフラッシュ効果と組み合わせて使いたい。フラッシュ効果の方は6コスト4軽減でスピリットアルティメット問わず10000が焼け、BP-なので焼けなくともバトルで打ち取る事もできる。

[戦国艶姫]ブラックスター
歌姫トリックスターと対になるような効果。場が無い状態でトリックスター、踏み倒しながら場が揃ったらブラックスターという感じかな。あと、バウンスしながら詩姫を生み倒せるので、紫煙獅子を除去しながら効果による召喚が行なえるのも魅力。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR