バトスピ 新環境の準備をしました。

日曜日のショップバトルの報告。

持ち込んだデッキは土曜日と同じ、木星北斗と異合。

実はこの二つのデッキ、完成にはもう少し時間がかかりまして。

異合にはウルトラ怪獣超決戦のガタノゾーア、木星北斗にはもちろん制限改訂後に緑北斗を追加、これらを見越したデッキとして調整してる段階です。

それでは、大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 神速 勝ち
詳細は不明だが神速を多用する緑デッキ。単に事故ってただけかもしれないが。ディスト・ルクシオンのアタック時でブロッカーを除去しながら殴る戦術が通用しないが、毎ターン殴り続けてどうにか勝利。

2回戦 トワイライトゴシック 負け
いたずらエンジェルで漆黒の女神が出てきて悪戯では済まなくなった。盤面の優位を完全に相手にとられて敗北。

3回戦 他色覇皇 勝ち
バーストを多用した色にこだわらないデッキ。しかし、こちらもディクタトールレギオンでバーストを潰しつつ、ミゴーからのディスト・ルクシオン早出しで制圧、ゲルベロードも合体して押し切る。

結果:一応勝ち越し


最強ジャンプ 天望良一カップ
大会形式:チーム戦(参加者6名の2チーム)
使用デッキ:木星北斗

VS戦国ジークヴルム 勝ち
戦国ジークヴルムで様々な8コストスピリットを吊り上げるデッキ。相手はちょっと重めのデッキという事もあり、後攻にオニクワガーで1点、続いてカラクリオオカミ合体で、ブロッカーを疲労させながら2点×2で勝利。

結果:チームでも勝利

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR