バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。プリティアニマルズ篇

今回はプリティアニマルズを紹介。

チーム単位で言えば、今回最も強化されたチーム。
元々中型以上のマイユニットと、マイユニットサポートを有し、どちらかと言えば他のチームのサポートという感じだったのだが、優秀な小型のマイユニット&マイユニットサポートを持つアルティメットスターズの登場により速攻型のデッキとして成立するようになった。

01ウィニーのようなスピードが有りながら、アド取りも得意で手札もなかなか減らないデッキになる。

そんなプリティアニマルズの感想は続きから。
[ふわふわ小姫]セフィ・アリエス
セフィの数に依存したバウンス効果と、ソロパートでセフィを守って数を維持する事で噛み合っている。

[妖しき黒姫]ダイヤ・ルーン
3コアシュートと一見強力だが、「AすることでBする」効果なので、都合よく3コア以上乗ったスピリットがいないと使えないのが難点。

ムゥ
確率によるが、1コスト1軽減で1ドローは破格。失敗してもトラッシュなので、リアニメイト系の効果と組み合わせるのも良いかもしれない。

[一番星アイドル]ムゥ
シンボルを増やす効果はかなり派手だが、LV1効果のドローも堅実で強力。レオナと一緒にどんどんドローしたい。

アン
基本、アタックを必要とするマイユニとを安全に行う事ができる。タイピングがお互いのアタックステップなのでサヤのブロック時のマイユニットで破壊されない壁を作るのも有かも。

[流星アイドル]アン
2コストにして回復効果を持つ。プリアニ速攻で用いても強いが、ランなどと一緒に詩姫に寄せた2コストビートで運用するのも面白いかもしれない。

ショコ
マイユニットしたスピリットが破壊された時に後続をノーコスト召喚できる。速攻したい時に便利。

[明星アイドル]ショコ
マイユニットでトラッシュのプリティアニマルズを回収できるため、私服ショコとも相性がいい。自分はループコンボデッキなんかも作ってみた。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR