バトスピ 微妙なループデッキで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は戦乱魂歌の新カードを使ったループデッキでショップバトルに挑んできました。

まだ試作段階というか、ギミックを試すために組んだデッキでして、結果の方はいまひとつ。

ギミックとしては私服と衣装のショコでマイユニットし、同時に戴冠する活火山で自壊、マイユニットの効果で回収した衣装ショコを私服の効果でノーコスト召喚するというもの。私服の効果で召喚した衣装ショコで同じように私服とマイユニットして…の繰り返し。そこへギャラクシーエキスポを置いておけば、マイユニットした回数分、つまりは無限にコアブーストできるというもの。
もちろん、無限コアブしなくとも、10コア乗せて次のターンを迎えればギャラクシーエキスポの効果で勝利する事ができる。そんなデッキ。

まあ、大会結果は散々でしたので、レシピは割愛。くわしくは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ショコループ

1回戦 黄起導コン 負け
こちらはネクサススタートで、相手は一手め御影。お互い好調なスタートだが、相手は準備を進めながら攻撃してくるのに対し、こちらは1キル系コンボなのですべて揃わないと動けない。氷結した瀑布でターンを稼ぐも次第に息切れを起こし、コンボパーツが揃う前に力尽きる。

2回戦 トワイライトゴシック 勝ち
序盤は戴冠する活火山で相手の動きを封じるも、トワイライトゴシックステージによってBPを底上げして乗り越えてくる。続いて氷結した瀑布でターンを稼ぐも、次第にこちらの手札が尽きてくる。残りデッキ数枚という所でコンボパーツが揃いループして、ギャラクシーエキスポの効果で勝利。

3回戦 赤起導 負け
もたもたしてたらあっという間に場を制圧された。能動的にバーストが使える起導の強さが発揮された。具体的な内容はあんまり覚えてない。

4回戦 青緑 負け
よくある異合殻人。トップメタ相手によく耐えた方だと思うが、こちらのコンボが完成する前にUシードラが現れ押し切られる。

結果:惨敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR