バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。トワイライトゴシック篇

今回はトワイライトゴシックを紹介。

戦乱魂歌で強力なフィニッシャークラスのスピリットが多く追加された。けど、そこが問題で。
なんと言うか、4番バッターばっかりで打線が組めない感じ?
チームでまとめたデッキを組むのが一番難しい印象を受ける。

あと、タイプ:歌が前提の効果が多いのも特徴だけど、今回の弾でタイプ:歌のマジックも充実してサポートも増えてきた。

マジックについてはまた今後記事書くけど、トワゴシのスピリットについては続きから。
[黒き女王]セイナ・リューミン
なんとなく歌を配置できるだけでも強力な効果だと思う。BP+は地味だけど、トワゴシはBPで戦うのも得意なので悪くはない。
しかし、セイナは色々な事ができる反面、同名のセイナ同士のシナジーがいまひとつだよなあ。

[戦国乙女]ネイ・ランテイル
コアブとバウンスによるブロッカーの排除など、攻撃的に前のめりに戦える性能。コスト4なのも基本的なブレイヴが扱えるため嬉しい。

レイヤ・クワトロ
お互いのフラッシュタイミングというかなり自由なタイミングで宵闇の撫子を召喚できるため、攻撃した後、チャンプブロック後などいろいろな優位なタイミングで使える。

[宵闇の撫子]レイヤ・クワトロ
アタックする度にデッキから踏み倒せる効果はフィニッシャーばかりなトワゴシではぜひ使いたい性能。しかし、大型ばかり入れると事故のもとだし、歌マジックも必要と、かなりシビアなデッキ構築が必要かも。

ムドゥーニャ
黒き女王とレイヤの特徴を併せ持つ。チャンプブロックからの戦国六姫召喚で
召喚時効果も使えれば、2体の攻撃を凌ぐ事ができる。

[戦国六姫]ムドゥーニャ
配置した歌の数に依存するが、ボイド送りは強烈。維持費は少しかかるがLV2効果も強力なため、普通に出すのもあり。

ジャンヌ・ドラニエス
召喚時に歌依存の除去とアタックステップ後のリフレッシュステップと、すごい扱いやすい。

[断罪の歌姫]ジャンヌ・ドラニエス
BPパンプに強力な追加ステップ。コストが重たいのでうまく踏み倒したい。

[戦国の女神]ディアナ・フルール
最低でも2枚の歌が必要だが、毎ターンコンスタントに除去を行なえ、アルティメットも倒せる。おまけにソロパートで場持ちもいいときた。
またダブルシンボルである漆黒の女神を天火烈刀斬から守るために使うのもあり。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR