バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。アブソリューツ篇

戦乱魂歌のカード評価、今回はアブソリューツ。

ディーバブースターは同じパックで色々なデッキを試行錯誤できるのが楽しい。

アブソリューツデッキはコアブと攻撃力のフォンニーナ&ローズ型、デッキをめくって展開するヒルダ&リーファ型の二つを持っているため、まずはこれの強化からかな。

では、個々のカードについては続きから。
[人形姫]ヒルダ・マーガレット
オンステージを持つ衣装。LV1からオンステージを持つため、私服ヒルダからオンステージすれば2コア浮かせる事ができる。また、デッキを掘りつくせばオンステージでループが組める。

[黄金姫]ローズ・ベリィ
通常はアイドルクイーンの方が使いやすいが、コスト8以上を次々オンステージするようなデッキならこちらを優先するかも。黄金姫自身はコスト5のため、パペットアイドルで召喚できるのも魅力。

キャンディ・サード
これ単体で見るとローズに劣るが……。

[全力歌姫]キャンディ・サード
LV合計という珍しい判定でブロック制限をする。私服にも効果をバラ撒けるため、私服の価値も上がる。

モモ・ギュウモンジェ
ソウルコアのBP+4000は結構有難いため、オンステージしようかどうかよく迷う。

[猛烈歌姫]モモ・ギュウモンジェ
通常召喚とオンステージで召喚時効果が切り替わるスピリット。破壊とバウンス、どっちが強いかは状況によるかな。

[鉄壁女王]リゼ・クロムウェル
青の召喚時効果を無力化できるといえば強そうだが、バラ撒くのが重装甲:紫だったら大絶賛だったろうな。

リゼ・クロムウェル
0コスト、高BP、耐性バラ撒きとなかなか強烈なクロムをうまく再現してる。ってか、ここまで強力に再現するとは思わなんだ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR