バトスピ アブソリューツで挑んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

戦乱魂歌はバトスピ仲間と共同で1カートン買いした事もあり、カードプールがそこそこ豊富なんで色々と詩姫デッキを試しています。

で、今回は過去に作ったアブソリューツデッキを新カードで弄ってみました。
まあ、まだちょっとデッキとして出来上がってない部分も多いため、レシピは割愛。

その大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:アブソリューツ

1回戦 デッキ破壊 勝ち
こちらは後攻でヒルダオンステージからアタックで私服モモがめくれ、ソウルコアを載せてBPパンプ。高BPに任せてモモもアタック。相手は強化を持つ闘神を並べて準備を進めるが、次のターンにはモモオンステージで1体を残して一掃、さらにアタック時で残った一体を除去して2点、がら空きの所ヒルダでラスト1点。

2回戦 紫リアニメイト 負け
序盤からリーファをオンステージで高BPダブルシンボルで場を制圧。相手は小型を並べて手札とトラッシュを増やしていく。こちらもモモをオンステージし相手の場を一掃、勝負をかけるがリアニメイトマジックで凌がれる。返しのターン、相手はさらにスピリットを展開、フルアタックで敗北。

3回戦 マジックコントロール 負け
相手のヒョウジンドラゴンに場をコントロールされるも、効果が切れたターンに小型を並べ、すぐにオンステージし大型の群れに変えて攻める。しかしそれをマジックで捌きながら相手はクレオパトラスやイスフィールを並べ、マジックでこちらの場を荒らされ、完全に主導権を奪われる。そのまま逆転できずズルズルとアド差が開き敗北。

4回戦 アブソリューツ 負け
同型対決のようだが、相手はどちらかというと自分の作った汎用歌姫をアブソリューツに寄せた感じのデッキ。序盤こそこちらのオンステージで優位を確保するが、ローズがオンステージし、リゼ、アジルスと並び相手の場はがっちりと耐性を持つ。そのまま優位を守られて相手の場を崩す事ができず敗北。

結果:ぼろ負け

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR