バトスピ 第4章のカードをチェックしました。あと残り篇

烈火伝第4章、最後は混色とⅩレアとⅩⅩレアの感想。

この弾のⅩレアはどれも強力で珍しく今回はハズレがない感じ。

敢えて言えば緑と黄が単体で強力な半面、入るデッキがあんまり流行らなさそうな所が気になるかな。
で、赤と青がデッキを選ばない感じ。

とりあえず、個々の感想は続きから。
オワリノセカイ
尾張ってシャレはなかなか。ってかこれ、アルティメットのブロッカー完全に無力化されるんじゃ?

戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン
ラスト2点が狙えるフィニッシャー。Sバーストを持つため、ライフを狙うどんなデッキにも入り得る。これだけ強いと、対策を考える方が楽しい。

陰陽皇リクドウ
意味わかんないぐらい強そうな事が書かれているが、実際戦ってみるとアメホシほどエグくはない。冷静に対処すれば何とか。

異牙忍頭首トウドウ
疲労+ロックも強力だが、何より出てくるタイミングが気持ち悪い。大事なソウルコアをトラッシュに送るタイミングってのは最終的な詰めの段階だったりする事も多いので、ここで計算を狂わされるのは厄介。
あと、先攻ダブルドローから生えてくると頭を抱えてしまう。

天下武者デイブレイク・サード
結局のところバーストを割るバーストとして使うのが一番強い。

戦国姫 綾芽
自分の使ってるグリフィ・オールのデッキで使えばシンボル20個も可能なので夢は広がる。黒ティ・ターニャやロメーダなんかを採用した楽族・戦姫デッキでフェアヴァイレなんかでブロッカーをこじ開けつつダブルシンボルを叩き付けたりしたい。

七海大名シロナガス
一見獣頭サポートのようだが、そんな事気にせずラスゴ感覚で場をリセットしちゃえばいいかな。むしろ下手に主君だしとくと除去しながらシンボルを増やして殴ってくるんだから強い。

戦国龍神テンカフブ
一見ロマン砲だけど、2~3体のソウルドライブが同時発動できれば十分。
ソウルドライブの方は戦国六武将じゃない影刀羅やアンタークも対象になる。まあ、アンタークでやる意味はあんまりないんだけど。

天魔王ゴッド・ゼクス -破ノ型-
強力な半面、扱いの難しい1枚。デッキ作成の段階で戦術を定める必要があり、-破ノ型-を使うなら通常のゴッドゼクスは必須だが、通常のゴッドゼクスで戦うならあまり必要ない。

戦国六武将レオンランサー
ソウルドライブは20000ブッパ。カノンの倍の威力と考えたら強そうだが、六武将の中ではリカバリーが比較的容易。しかし、通常のアタック時効果は除去とともにライフも狙え、側近衆のサポートが最も大きく働く六武将だと思う。


爆炎の起導士イザナ
一番の利点はバーニングソウルドラゴンをメインステップでバーストできる事。アタックステップで真っ先にバニソで殴れる事、イザナ召喚以前に使ったコアも再びメインステップで使用できるなどかなり好相性。

宵闇の起導士ナカガミ
呪鬼や霊獣のようにコストを払って召喚できるリアニメイトマジックがあれば化けそうなんだけど。

緑影の起導士アオギリ
なぜか系統を3つ貰ってる起導士。ただ、忍風や殻人ってクワガスレイヤーや始甲帝で踏み倒すから微妙に旨味がない……。

機巧の起導士ギンレイ
こいつも旨味が少ない起導士。ただ三日天下をバーストすれば、メインでバースト破棄が可能になる。

月下の起導士ミオ
特にこれといった相方はいないが、黄は起導コン型が強いため使われる機会は多くなりそう。

深海の起導士ウナト
獣頭の起導者なので主にシロナガスと一緒に使う感じか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

破ノ型の六天連鎖を初見で強いと感じられる人はいったいどれほどいるのだろうか...
通常ゴッドぜクスが来なくても、素出しでバースト破棄&六天連鎖で十分強いというのが実際に使ってみた感想である。もちろん素出しといってもフル軽減ではあるが。覚醒やアメホシ相手にも十分通じた。雑速には少し厳しいくらいかな、弱点は。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR