バトスピ 第4章のカードをチェックしました。白篇

烈火伝第4章、今回は白の感想。

とはいえ、自分が最近白を使ってないからか、いまいちピンとこないカードが多い印象。

源氏の必殺技みたいなマジックも出てきたし、源氏デッキはちょっと組んでみたいかも。

ではでは、白のカードの感想は続きから。
アシガルアーチャー
低コスト機巧バニラ。多分使わない。

源氏八騎 源太
単純だが、ぐんぐんBPが伸びるので中盤以降も戦えそう。

側近衆シバドッグ
単体で完結してないのはあれだが、リフレッシュステップできるのは心強い。あと、系統が家臣のほかに機巧、機獣とちょっと強そう。

犀ボーグ
白い皇獣。皇獣デッキに白を混ぜたい時用かな。

機巧武者ズイウン
瑞雲とかどうかな。白の起導ってピンとこない。

機巧忍者シオマネキ
面白い系統だけど、基本は忍風デッキ向け。甲獣ってのが何とも。

機巧法師ヤテンコウ
まずボトムバウンスは強い。あとアビスとかとのコンボでマジックを封じる事ができる。

機巧将イチヤ・ジョー
あまり好みじゃない。ってか、こいつ強いの?ライフ減らされない状況でスピリット戻すのにどれほど旨味があるの?

機巧武者ユキグレ
相手のアタック時効果を影武者して迎撃しながらライフダメージって流れが理想。アタック強制なんかもいいかも。

源氏八騎 八龍
百地ダイルみたいな効果。さらにシンボルも同じにできるうえ、素でダブルシンボル。コスト8なんで、リ・ジェネシスとか合体したら面白いんじゃない?

燃える梵能寺テンプル
白起導ってのが、まだ自分にはピンとこない。多分自分は使わない。

No.40 グッドラックヒル
アタックステップ中に大量にバウンスできるカードってなにかないかな?デッキの上か下か選べるのは色々役に立つかも。

氷雪サークル
バーニングソウルドラゴンに対する解決策。あと、フラッシュに使うこの効果でソウルコア使っての2体指定って必要?

源氏八極無双陣
実用的な効果にロマン砲くっつけるのはずるいよなあ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR