バトスピ フォンニーナで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

戦乱魂歌の発売を目前にモチベーションは高め。

なもんで、今日はショップバトル2大会に参加。

大会の結果だけ見ると負け越してるんだけど、色々見えてきたものもあります。

では結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 忍風 負け
見苦しい言い訳をするとひどい手札事故だった。初手は戦国舞姫2と情熱ダンサー2。ドローもコスチュームチェンジやブレイヴでコアが溜まってやっと情熱ダンサーを出した時には、相手の場にクワガスレイヤー他忍風がずらり。

結果:1没

大会が終わるまでフリーバトル。そっちは絶好調だったんだけどねぇ。あと、エンタープライズを無効化できるベガは強い。

で、大会が終わったら次のお店で2大会目。

ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 ゴッドゼクス 負け
白紫よりのゴッドゼクスデッキ。序盤こそ手札の巡りが悪かったものの、オンステージを駆使して何とか追いつく。しかし、相手の場にもゴッドゼクスが現れ、コアシュでこちらの場を荒らす。こちらもベガで六天連鎖を無効化し、フォンニーナ+トワファンでラスト2点のライフを狙うが絶甲氷盾に阻まれ、返しのターン、ダークネスグリフォンとゴッドゼクスの猛攻に耐えられず敗北。

2回戦 赤コンフォーミュラ 勝ち
ローズ、ニーナをオンステージし、序盤からアドバンテージを稼いでいく。しかし中盤、フォーミュラを投入、XUトリガーでこっちの場を崩しにくるも、シンフォニックバーストで凌ぐ。その後、華黄の城門LV2で牽制しつつアイドルクイーンでブロッカーをこじ開けながらアタックを通し続けて勝ち。

3回戦 ヒドラ 負け
情熱ダンサー+トワファンの連続アタックで仕留める射程に入れるため、後攻一手目に一発アタックしたら鉄拳明王を踏み、ネクサスが3枚並ぶ。あっという間に軽減を稼がれ、アビスアポカリプスとヒドラが召喚されて連続アタックで敗北。

4回戦 ゴッドゼクス 勝ち
序盤からオンステージで場を構築し、ガンガン攻める。相手もリアニメイトマジックなどで応戦するも、徐々に場と手札を減らしていく。こちらライフ2、相手ライフ1であと一歩のところで相手が繰り出したのはバーニングソウルドラゴン。しかし、こちらも真・連刃にコスチュームチェンジからのベガで無効化し凌ぐ。返しのターン、疲労状態のバニソのみの相手にトドメ。

結果:2勝2敗

とりあえずベガが大活躍。超装甲、六天連鎖、真・連刃と相手の強い効果をことごとく潰す事ができ、すごい気持ちよかった。コスチュームチェンジとの相性もいいしね。

あとは高コストが手札でだぶつくという事故を起こしたから、戦乱魂歌発売後はリリやメインステージの採用を考えたい。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1年くらい前にも書いたことがある気もするが、改めてカオティックリクゴーを勧めてみる。コスチェンで出すと不意打ち甚だしい。特に、サイカなんていう相性の良さげな詩姫が出るようなので書いてみた。

No title

お名前がないので同じ方かわかりませんが、コスチェン+ハイドランディアってコメントは以前に頂きましたね。
で、カオティックリクゴーで不意打ちっていうのもいいですね。逆にコスチェン使ってフラッシュタイミングでリクゴーを分離できるのも面白いかな、と。

覚えていてくださったことに感謝。
いつも黄で面白いデッキ作ってらっしゃるので、ブログ、楽しみにしています。ランちゃんのデッキにも期待。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR