バトスピ 第4章のカードをチェックしました。緑篇

戦乱魂歌の発売も迫ってますが、4章の感想、今回は緑編。

なんて言うか、烈火伝の緑は一貫して忍風の強化が続いた……ってか、クワガスレイヤーの強化が続いた感じ。
第一章が出た頃はカードプール的に微妙だったクワガスレイヤーも構築済みの辺りからトップメタに躍り出て、最後まで強化されましたね。

では、カード毎の感想なんかは続きから。
風魔ヤブサメ
ソウルコアを使用する低コストな弱いウシワカなイメージ。ただBPは頼りないのでチャンプブロックかLV3運用が基本かな。

側近衆ウッソン
テンセイがいれば緑のスピリット/アルティメットをフォンニードのように使える。まあ、ライフ削る必要ないし、ブロック時にも使えるので組み合わせるものによっては悪いコンボもできそう。粉砕系効果に緑ブレイヴとかね。

異牙忍ワラビ
カーン・ウルフとは何だったのか。

見張りキンカ
速攻向けかな。ブードラならすごい強いと思うんだけど。

甲殻武者ヒシガタ
赤緑に入れるのもいいが、自身で赤くなれるので、緑単色でもこいつ単体でドローできる。軽減も系統も扱いやすいと思うが、いざ使うってなったら何に使おう?

忠臣エゾウルフ
剣獣サポートと、主君/家臣サポートが分かれているので、上手くデッキを構築したい。

オトノサマ
とりあえず秒殺で笑ったし、フレーバーがすでに負けてるし、ソウルコア効果が程よく弱くてこれはいいネタ枠。ただBPは高くてブードラでは結構脅威になり得る。

風魔ホトトギス
高BPバニラ。2コア20000と破格だが、デッキに枠があるかどうかだな。

異牙中忍レオ・カムイ
コストが重いがフル軽減2コアで2コアブーストだし、クワガスレイヤーで踏み倒しもいい。LV2効果をうまく使える忍風って組めないかな。

大地の忍ダイビート
自分は喜屋武鎖亜怒派です。

忍の森の一本杉
回復効果でブードラではお世話になってます。BPで勝てる状況でコアブはいらないかなあ。

No.10 クラウドホース
LV2効果は抑止力として強いが、果たして忍風デッキにネクサスの枠がどれほどあるものか。

神威ウィンド
ちょっとコストがかかるが、腐りにくい紫リアニメイトメタ。実用的なリアニメイト対策になれるか?

忍風ストーム
忍風専用ストームアタック。防御に使えば比較的安全にコアブできる。まあ、できれば攻めに使いたいけど。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR