バトスピ 第4章のカードをチェックしました。紫篇

遅れたのでちょっとだけ遡ってブログ更新。

烈火伝第4章、今回は紫。

綾芽を交換で3枚入手した事もあり、4章のモチベが微妙に下がっています。まあ、しばらくはブードラ参加で集めていく感じでしょうか。

前鬼&後鬼を呪鬼デッキに採用してみたいとは思うんですが。

とりあえず、カードの評価みたいなのは続きから。
前鬼
軽減無いけど、手札交換できる、何よりトラッシュにカードが置けるのは紫なら美味しい。

ケムリネコ
対象は1体とはいえ2コアシュートをこのコストでできるのは強いのかもしれないが、強化とかも考えると1コアでも対象数の指定なしの方がよかったかな。

側近衆ヘル・スカル
低コストで優秀な系統。条件があっても3コアトラッシュは強い。

骸骨僧正
高BPバニラ無魔。イラストがなんか既視感ある。

鬼道法師アラヤ
軽めの起導者。単体で見ると悪くないけど、デッキに居場所はなさそう。

ムシャデビル
この効果にソウルコアはもったいない。うまくソウルコアが余っているタイミングが合えばいいが、紫だとなかなかなさそう。

天魔王ゴッド・ゼクス -零ノ型-
名称「ゴッド・ゼクス」。軽減がばらけているためデッキは選ぶが、軽減が活用できればコスパはかなりいい。

陰陽導師シド
印象としてはトキザネ互換。セットするカードが相手に見られているため、不意打ちには向いてないが逆に牽制としては優秀。

紫煙鷲
3ドローと強烈だが、コストが重い。2ドローできるコスパのいいスピリットが他にいるから、無理には採用しないかな。

後鬼
呪鬼デッキの新エース。トラッシュでコストが下がるが、自身の効果では得てくるのは強い。ダブルシンボル、コアシュ、前鬼も一緒に出てきて前鬼サポートがついてる。自分はやんないだろうけど、地下帝国の対象になってる。

No.23 ラブウィズダム
リアニメイトのおともにって感じだけど、不死と一緒に使うと面白いんじゃない。エンドステップ発動の後鬼との噛み合わせの悪さがちょっと気になる。

命操呪
アタック宣言したらなんとなくコア飛ばすの酷くね?

天魔王降臨
XXレアの専用サポートがコモンでばらまかれるってどうなんだよ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR