バトスピ 磁威駆武流無・乃刃をGETしてきました。

20160208.jpg
日曜日のショップバトルの報告。

2月最初のショップバトル。

賞品も一新されたのでちょいと張り切ってきました。

で、今回持ち込んだのは青緑デッキのような何か。

色々解説したい事もあるのですが、レシピとか細かい事はまた次回に。とりあえず紫に勝てる青緑を目指してみたんですけど。

とりあえず大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑のようななにか

1回戦 デッキ破壊 勝ち
巨大坂にじわじわデッキを削られるも、こっちは準備を整えていく。先に動きだしたのは相手の方で、Uキャッスルゴレムを召喚し、こちらのデッキを削ってくる。しかし次のターン、こちらの場も整い、ネロを立たせてダブルシンボルの群れで轢き殺す。

2回戦 赤起導コン 勝ち
まずはお互い場の構築。先に動いたのはこちらでコアブーストとともにスピリットを展開、さらにオオヅツナナフシでドローを狙うもここでギュウモンジを踏む。場は古代都市以外空っぽになるも、ドローした手札で再度展開。古代都市をLV2にするコアが足りなかったものの、フルアタックで相手は防御札がなく押し切る事に成功。

3回戦 赤起導コン 勝ち
今度はバーニングソウルドラゴンに特化した起導コン。速攻で展開し、ネロとダブルシンボルの群れで攻め込むが相手はカノンをバースト。こちらは場に残したオオヅツナナフシとテッポウナナフシと合体したゾウムを残し全滅。相手ターンにイザナでバーニングソウルドラゴンを起導、そのまま真・連刃。残りライフ1まで追い詰められるも自分のターン、ドローしたのはテッポウナナフシ。そこから手札を補充し、再度展開。ハスタークLV1にテッポウナナフシを合体して残り3点を奪って勝利。

4回戦 紫リアニメイト 勝ち
こちら場を構築しようと並べるも、コアが足りず1度ターンをまわす。相手もまずは場の構築に専念しアタックは無し。次のターン、ストロングドローからナナフシを引き込み古代都市でコアブしながら展開し、ネロとダブルシンボルの群れで、手札を封じつつライフをもぎ取る。

結果:優勝


やっぱ青緑って展開力が異常だわ。

この後のブードラではかなり好調だったのに決勝戦で敗北。だったけど、くじ引きとトレードでどうにかフォンニーナ2枚確保しました。

ブードラは青バニラがなかなかいい感じです。フル軽減で0コストの扱いやすいバニラが揃っている事と、とにかく強いカイギュウアームズ、バニラ召喚で手札交換できる山口で構築戦並みに綺麗にデッキが回った。

まあ、決勝で紫のコアシュにやられたんだけど。

次回はデッキの解説ができたらいいなあ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR