バトスピ シスターズシンドロームでバトルしてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

引き続きマイ・アスカ軸デッキでショップバトル。

カードゲーマーでの戦乱魂歌の情報にワクワクしております。

とりあえず、今使ってるデッキには、ムドゥーニャでマイと一緒に相手のコアをボイド送りにしたいし、0コス帯をシスターズシンドロームを共有できるようシャイニーハーツのサイカと入れ替えたい。

あとランちゃんの2コストビートにジークフリーダの採用とかかな。

新効果のソロパートはノアやディアナのような多シンボルで殴るタイプには烈刀斬対策に有用。マイのソロパートもあったらいいんだけど。

ではでは、大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちょうかくせいは最高だぜ

1回戦 不戦勝

2回戦 紫リアニメイト 負け
前鬼、後鬼を採用したリアニメイト紫。長時間の接戦の末、トドメの一撃が相手の最後の1枚の手札によって阻まれ、返しのターンに敗北。
いやでも、今流行のリアニメイト相手に手札0、ライフ1まで追い込んだのはなかなかだと思う。

3回戦 赤起導コン 勝ち
こちらは小型で序盤から積極的に攻めるが、相手はリューガをバースト召喚、さらに召喚時でカノンを手札に引き込む。こちらはカノンを警戒しつつ、衣装マイを手札で温存しながら私服マイのブロック封じで仕掛けるも、バーストはカノンではなく、さらにマジックで凌がれる。相手もこちらをうまく絡めとりたいようで単純には動きが読めない。どうにか2枚目の私服マイを引き、完全に相手のブロックを封じたうえで、衣装マイを召喚してダブルシンボルでトドメ。

結果:3位らしい

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR