バトスピ 界放祭に行ってきました。

日曜日の界放祭の報告。

ってなわけで行ってきました、バトスピ界放祭。

勝率は相変わらずと言いますか、ギリギリ勝ち越せた感じ。でも、色々な方とバトルできてすごい楽しかった。

欲を言うなら代表選でたかったって事と、どっかで見たようなデッキばっかで、ヘンテコなデッキと当たらなかった事でしょうか。

まあ、来年こそ代表めざしてがんばりたいです。

あと、界放祭の収穫はこんな感じ。
20160121_1.jpg

バトルの結果なんかは続きから。
界放祭
大会形式:異界バトル
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆(若干の調整あり)

VS異界デッキ(難易度☆☆☆☆☆)
ガンスリは行列ができてたんで、まずは友人と異界デッキバトルをしてきました。列が少ない内に1勝で勝ち星7を狙う作戦。
肝心のバトルはUソードマスタードラゴンという見慣れないアルティメットとその強力なUトリガーにビビりつつ、相方がカノンでブッパ。こちらはコンボパーツが手札に揃っているので、突然の黒いカードなどの不運がない事を祈りながら、茶亞琉、愛媛と展開していく。異界側は1キル防止のネクサスが多めに詰んであるようで絶望壁の要塞や永久凍土の王都にちょっとビビったものの、愛媛で無効化し、コンボを完成させて勝ち。

結果:勝利(勝ち星7、参加賞で勝ち星1)


界放祭
大会形式:ガンスリンガー

使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

VS紫 勝ち
多分最近の一般的な紫。こちら初手で古代都市配置。相手は当然童を召喚。ちょっと怯むも多少のライフ減少は大丈夫だと考え、ミゴー召喚。むしろ青緑では見ないカードに相手が驚く。相手ターン、童からソウルコアを外し、ラショウで古代都市を割る。こっちとしても童は目障りなのでミゴーを生贄にディストルクシオン召喚、アタック時効果で除去。相手は紫煙獅子を出すも、攻め手に欠けているのかアタック無し。最終的にネロで相手のマジックを封じて押し潰す。

VSU札幌 負け
初手コスト8以上が4枚、ドローはネクサス依存のディクタトールレギオン。相手はサクサク小型を並べて攻め立て、U札幌も出てきて瞬殺。


使用デッキ:御琴(仮)

VS紫 負け
コアシュとバーストの応酬という接戦。こちらはエースのファイエルを叩き付け、ライフ回復と高BPで場を制圧する。
じっくりとアドを稼ぎながらすりつぶしていくが、あと一歩のところでネクロブライトによるトリガーカウンター。さらにシオンの強化も加えて3コアシュートで消滅。エースを失い場は瓦解、そこへ一気に攻め込まれて敗北。

VSヒドラ 勝ち
アタックステップの効果解決が複雑になり時間がかかった1戦。相手のアビスアポカリプスや海魔、五聖童子などで色々な行動を制限され、それをUハンドでミカヅキをバーストし制限を無効にしつつ、伏せたオオテンタで五聖童子を戻し、次ターンにツルを展開し、どうにか押し切る。

VSU札幌 勝ち
Sバースト、特にアルティメットにも有効なカノンが仕事した。相手の攻撃をバーストでかわしつつ、ツルの多シンボルで押し切る。

VSアメホシ 負け
とにかくアメホシが強力で、適当に殴るだけで相手の手札は増え、こっちの場が減っていく。アルティメットを使ってツルを引くまで耐えようとするも引く前に押し切られる。


使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

VSゴッドゼクス 勝ち
相手は順調に白紫スピリットを展開していくが、こちらもマジックで攻撃を凌ぎながら準備を進める。最終的にゴッドゼクスよりも先にコンボを完成させて勝利。

VS白重 負け
重量型であまり数を並べないタイプだったので、比較的余裕を持ってマジックで対処。しかし、コンボ完成の瞬間、グリフィ・オールでギュウモンジを踏み破綻。次のグリフィ・オール引くまで耐えられなかった。

VS紫 勝ち
頑張った。何度もグリフィ・オールをフラッシュで除去されたけど、何度もコンボ発動を狙い、どうにかコンボを通して勝ち。

VS甲竜 勝ち
エンタープライズを召喚されるも、連鎖がうまく発動できず、こちらもコンボが完成。エンタープライズは超装甲で触れないがウィングブーツで5シンボルを通して勝ち。

VS忍風 負け
相手は後攻初手でベニマトイ、次ターンでシノビリカが出てきて場に茶亞琉が維持できず、手札が揃う前に押し切られる。

VS青緑 負け
相手ブン回って瞬殺された。

VS呪撃 勝ち
相手はどうやら呪撃に寄せ過ぎているようで、フラッシュでのコアシュは飛んでこず、コンボが難なく通って勝ち。

結果:7勝6敗(勝ち星7)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR