バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。白ネクサス・マジック篇

とりあえず、Xレア以外はこれで全部。

白のマジック・ネクサスは強力なものも多く、またリバイバルによって新しい選択肢にはなってると思う。

とりあえず、グリフィ・オールデッキのディバインチェインは差し替えました。

では、カードの感想は続きから。
時止まりの氷原
3コストという安さにLV1のBPパンプとシンボルのついた置物として優秀。さらに最初のアタックを強制できるため、かなり扱いやすい。

ダイヤモンドの月
今、勢いのある紫をメタれるのは有かもだが、やはり重い。

千年雪の尖塔
重いが中盤以降に効いてくる効果。タイミングが難しい印象。

侵食されゆく銀世界
コアブ効果もあるので、尖塔コンや神速デッキなんかに使いたい。どっちも動器
の入る余地なさそうだけど。

ピュアエリクサー
追撃はできないが、3コストなのでどの色でもお手軽にアルティメットの回復ができるようになったのは大きいかと。

ディバインチェイン
最初のフラッシュタイミングとアタック後バーストが止められないが、通ればかなり強力。

サイレントウォール
アタックステップは終了するので、バウンス効果はブロッカーの除去ぐらいにしかならないが、十分か。

ディフェンシブオーラ
6000という数値は大きいし、オーディーンがいればより鉄壁な防御となる。が、BPパンプはブロック中のみなので、案外簡単にBP破壊効果を受けそう。

ドリームリボン
軽減も多いし、ソウルコアを使えば2体バウンス。除去としてのコスパは十分。

ドリームチェスト
ドローを圧迫できるのが魅力だよね。

ラークドライブ
フラッシュタイミングも潰せるバトル強制終了は強力だがちょっと重い印象。まあ、一枚で2体のアタックを止められると思えばこんなものか?

アタックシフト
アルティメットのブロック時をアタック時に変えるって初じゃない?トレインやフレイでトリガーヒットする限り連続アタックとか面白いんじゃない?余談だが、緑のUカラカロッサムもブロック時の回復効果を持っている。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR