バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。白スピリット篇

どうにか追いついた、龍皇再誕収録のカードの感想。

今回は白のスピリット。

とりあえずBPはぐっと上がっている。

あと、ろくにサポートのない動器が多い。

そんな白スピリットの感想は続きから。
バーサーカー・ガン
1コストBP5000はまあまあなんだけど、動器…。動器…。

アイスメイデン
バーサーカー・ガンにさらに1軽減がついた。動器…。

レイ・ブレット
系統:空魚・甲竜がいれば楽なんだけどなあ

ベビー・ロキ
サポート少ないくせに動器多いな。疲労は強いが、ブロックしたら死にそう。

姫械マーニ
これはこれで強いが、リバイバル前はトラッシュのソウルコアも戻せたんだけどな。

レインボウパピヨン
なんかすごいBP上がるけどそれだけ。ブードラだと意外に活躍したりする。

フェンリルキャノン
BPの上がり幅と回復と何より安いコストが優秀。アタックシフトなんかと使うと、チャンプアタックと同時にエースを回復させたりなんて事もできるかも。

銀燐竜ニーズホッグ
甲竜を持つ低コスト高BPな疲労ブロッカー。でもブロックしないとBP低いし、特に耐性もないので、赤に簡単に焼かれそう。

ウル・ディーネ
変なバーストを踏む可能性はあるが不死身のアタック時コアブとかすごく強そう。とりあえず出して殴っとけばいいんだし。

ラビクリスタ
白い漂精。ラクェルやポークンのサポートが受けられる。

ガトリングスタンド
低コスト高BPバニラ。後攻で11000が出てくるんだから、それなりに優秀。

エレファンタイト
アタックしてきたスピリット戻せば確実に1体止められる。

クイーン・ワルキューレ
低コストの高耐性という優秀なスピリット。シユウつけて安全に殴ったりすると強い。ソウルコアの効果もとても強いが、自分は影武者と併用してるため、効果を使うかどうか悩ましい所ではある。

メタルディー・バグ
珍しい白単体のコアシュ。使い回せるのも魅力。

タワーミットクラブ
ネクサスデッキに入れてBPお化けを作りたい。

デュアルキャノン・ベル
系統を一つ余分に持っているとはいえ、コストの低いガトリングスタンドにBP負けてますやん。

ヘル・ブリンディ
ループコンボに使うならリバイバル前。

機人ラグーナ
ソウルコア無しでBPの底上げができる。まあ、コスト高い、軽減少ないで使う気は起きないけど。

空母鯨モビルフロウ
でかいだけの空魚。空魚デッキなら出番あるかも。

甲精ディース
友人にモルドレッドとのコンボで無限アタックと言われた時は戦慄した。

グラン・ドルバルカン
普通に強いんだけど、リザーブにソウルコアを置いておく状況ってのが難しい。

鎧装獣ベア・ゲルミル
強力なバウンスマジックだと思えば強い気がしてくる。

妖機妃ソール
高コストだが、比較的お手軽に出てきて、疲労ブロックして、ウォールの代わりを務める。消滅対応してるのは偉い。

飛龍ヴァルキュリウス
ソウルコアでブロッカーを除去しながらダブルシンボルを通す感じ?あと、白なのに機竜で使い辛い。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR