バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。緑ネクサス・マジック篇

ずいぶん遅れてますが、今回は緑のネクサス・マジック。
また遡っての更新。

どうにか4章発売までに全部、終えれそう。

まあ、このカードの感想って自分が新カードに一通り目を通すって意味もあるんですけどね。

では、カードの感想は続きから。
隠されたる賢者の樹
比較的扱いやすい効果に加え、ソウルコアの力でガンガンコアブが狙える。バトルせず任意に疲労できるゾウムなんかとコンボしても面白いかも。

命の果実
ライフダメージごとにアドを獲るカードだけど、どっちかと言えばアタック抑制のために使うのが正解かも。

無限蟲の蟻塚
LV2効果がバトルしてないスピリットも回復できるし、白強化乗るしで、ちょっと面白い。ちょっと重たいけど。

風吹く丘陵
ちょっと重たいけど、回復効果がLV1から使えたりと、一度出してしまえばそれなりに仕事をしてくれる。キーワード能力が並びにくいのも難しい所。

ワイルドパワー
フル軽減で0コストで、最大+5000狙えるのが強いが、アルティメット対応してないのな。

バインディングソーン
2コスト2軽減で疲労は普通に強力。ついでにBPパンプもできるので、1枚で複数の仕事ができるのは偉い。

パワーオーラ
ドロー&パンプで扱いやすい。アルティメットに対応しているのも魅力。

ギャザーフォース
予め使用できるバースト封じ。一発で決めたいので牡牛座とかと組み合わせるのがいいかな。

リレイションソウル
バトル中ならバトル相手がいるため+5000はよっぽどがなければ保障されるかな。係数が5000と高いので疲労効果とうまく組み合わせれば+20000や+30000も狙えるか。

ハンドリバース
ソウルコアで1枚ドローが保障されるが、1枚以上捨てるという条件は悩むところ。

フェザーバリア
コストがちょっと重たいけど、このターンの間有効なのでなんか悪さできそう。

バインディングウッズ
1色疲労。ソウルコアの力でフラッシュにも使用可能に。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR