バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。緑スピリット篇


ずいぶん遅れ、第4章の発売も迫ってますが、今回は緑のスピリット。

更新も遅れてしまって、実際の更新が25日なのはここだけの秘密だ。

ってなわけで、ちょっと遡っての更新になりますが、緑スピリット篇は続きから。
ビートビートル
リバイバルされてBPは上がったけど、まあ、それだけ。LVも2までだし、コアブできる緑に不足コストとしての0コストはあんまりいらないし。

フライングミラージュ
上に同じ。物足りない。

ペリリィフ
高BPだが、序盤の盾役ぐらいしか使い道が思いつかない。

リーヴォルフ
神速のBPをソウルコアの力でパンプするが、+2000って他と比べて少なくない?あと、ソウルコアがリザーブにある時に有利になるやつらとの噛み合わせの悪さも気になる。

ショックイーター
BPもこのラインに来ればやや扱いやすくはなる。

エメアント
穴は大きいが、コアシュ耐性と破壊時効果の組み合わせってデザインは好き。紫流行ってるし、コアシュ対策にとりあえう緑デッキに挿しといてもいいかも。

マッチュラ
リバイバル前と比べ効果は強くなったが条件が厳しくいまひとつ。自分ならリバイバル前を使うかな。

グラーバ
昔はよく使ったけど、今は強烈なコアブも多いしなぁ。怪虫デッキならBPアップでもうちょっと働けるか?

ヘラクレス・ジオ
これだけBPがあれば高BPとしての価値も出てくるな。

シダフクロウ
え?ドローステップの次にリフレッシュステップなんだけど……?

イーグラス
小型だけど、終盤の詰めのチャンプアタックだとかなり面倒くさそう。

エイプウィップ
シノビコガネと比べるとすごく強そうに見える。遊精なのでセフィロアリエスのデッキの時は候補に挙がるかな。

ハングリートゥリー
破壊時にランダムで最大3枚破棄させる効果は、単純にアド差がつく。直接勝ちに繋がらないのは気になる所だけど。

エメラルドシーザー
召喚時は実戦に耐える効果。紫が流行ってるなら採用の余地はあるかも。

ジガ・ワスプ
合体の選択肢がある事ぐらいしか利点がなかったが、ソウルコアで高BPにもなれるため、上手く神速で迎撃するのも見込める。ブレイヴ多めのデッキとかに採用してもいいかも。

キリカブト
LV2運用が基本だが3コア必要。召喚時でコアブしたコアをこいつに縛られる事になりそうなのが微妙な所。

スタッグローブ
ソウルコアをリザーブに置く事はデメリットでも何でもないので、序盤は連続アタックで積極的にコアブしていきたい。

スワロウアイヴィー
扱いやすく強い効果だと思うけど5コストってちょっと重い。

風虎ティガルド
疲労効果が召喚時でなく神速にくっついているのが偉い。

征空の翼アクィリーズ
確定2コアブなので、タイムリープとか色々使い道はありそう。

月甲モノケイロス
BPアップという単純な効果だが、始甲帝や天守閣でアタックステップ中に突然出して相手を驚かせたい。

爆進獣ブランボアー
バトル時の回復は消滅にも対応し、ソウルコアのBPアップも噛みあっている。

ガウシルヴィア
疲労効果はコアの移動先がリザーブなので状況によるけども可能な限り使ってしまっていいかもしれない。剣獣サポートも増えているので剣獣デッキの採用もアリか。

極彩鳥ヴァルペルチャー
コスト軽減効果を持つ神速ダブルシンボル。終盤の詰めにも使えるし、魔王蟲の根城とかで踏み倒したりしたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR