バトスピ そろそろ新しいデッキを作りたいと思いました。

思っただけで何もしてません。まあ、もうすぐ4章や戦乱魂歌も発売ですし、新デッキは新カードが出てきてからかなあ。

ぬらりひょんとか、リリとか、ガタノゾーアとか使いたいカードはたくさんあるんですけどね。

で、今回はショップバトルの報告。
変わり映えしないデッキに、変わり映えしない結果ですが、続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 紫抜刀 勝ち
もたもたしてたらシオン持ったイーグレンやメアが並ぶ。それをどうにか防御マジックで耐え、グリフィ・オール召喚。コンボ開始しようにもフラッシュタイミングで除去され、回収した防御マジックでさらに数ターン耐え、どうにかコンボを押し通して勝ち。

2回戦 機巧 負け
初手2枚ダブルハートでデッキをいくら掘っても愛媛が出てこず、必死にマジックで耐えるのだが最終的に力尽きる。

3回戦 白紫 負け
コンボに向かって着々と準備を進めるが、想定外のスピリット、ヨロイファントが登場。愛媛をデッキボトムへ送られ、コンボが完成せずに押し切られる。

4回戦 Uキャスゴ 勝ち
Uキャスゴにデッキを吹き飛ばされるも、残りデッキ枚数2枚で不完全ながらもコンボを発動。愛媛は無いものの茶亞琉とグリフィ・オールでダブルハートを連打してライフをもぎ取る。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわ、きぃろっょぃ

珠希、瑞樹、2コスト、舞花ドロー。さらにはディーバブースター。これらが示す答えとは?
黄色はどんどんカード回収が容易になっていく。
...さて、どうやって黄色をぶっ倒そうか...
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR