プリリズ キングオブプリズムを見てきました。

皆さん、キンプリを見てください。

ってなわけで、公開初日とはいきませんでしたが、早速キングオブプリズムを見てきました。、

一応、プリティーリズムにはあまり興味のないバトスピ仲間を二人ほど連れて映画館へ。

まあ、ニコ生で親分にあそこまで言われちゃあ、自分も頑張らないわけにはいきませんからね。

ネタばれを含むかもしれない感想は続きから。




























まあ、控えめに言って頭おかしいよね?
あ、そんなことわかってる、そうですか。

とりあえず開始直後にオバレのプリズムショーから始まるわけですが……うん、しばらくプリパラに移っていて忘れてたけど、男子プリズムショーの衝撃と破壊力たるや。

カヅキ先輩のジャンプ名は失念してたけど、コウジの胸キュン体験にヒロ様の無限ハグ。
挙句なんか自転車乗り始めたりして、応援上映のアフレコ上映ってそういう事?みたいな字幕シーンがあったり。

……なんだこれ?

うまく文章にまとまってないですが、自分でも言葉に困る、まあ、いつもの男子プリズムショーですね。

で、そんなオバレのショーが初めてのプリズムショー体験という主人公の一条シン君。
三人のジャンプにキュンキュンしちゃっていちいちホモ臭い。
その後エーデルローズにやってくるシン君だけど、ユキ様とレオに対する反応も素敵過ぎで、やっぱりいちいちホモ臭い。ってか、ラッキースケベかと思ったら同性だったってどんな展開よ?

そして第二の見せ場とも言えるのがカヅキ先輩VSアレクサンダーのプリズムダンスバトル。
なんかもうすごい。
勇者の剣を腹筋で弾き飛ばすとか、「自爆する気かッ?」とか、なんかもうすごい。

完全に話がそれるけど、ブレイブビーツのダンスブレイブの行き着く先ってここじゃないのかな、とか考えてみたり。

んで、クライマックスはシン君のプリズムショー。
曲は新曲「Over the Sunshine!」。こーでは……今回は名前付いてないのか。プリパラアイドルとしては名前付けてチケ化して欲しい所だけどね。
ダンスは無難にカッコイイ感じなんだけど、特徴的な見せ場として、客席をスケートで縦横無尽に駆け回り会場をきらめきで満たし、そこからプリズムジャンプ。
校舎の屋上からの未成年の主張から虹を超え、太陽を超えるプリズムジャンプ「オーバー・ザ・サンシャイン」

なんて言うのかな、劇中でも言うように初めてプリズムショーを見た感覚、それがそれが初々しくまっすぐなシン君を通して伝わってきて、なんかもう泣きそう。

このシン君のプリズムショーをクライマックスにこの映画は終わるのだけど、最後にぶっ込まれる謎予告。ヒロ様のprideが謎の少年ルヰに奪われるような内容で、prideもばっちりルヰが歌うバージョンも録っているようで。
すごく続きが気になるのだけど、まだ続きが公開されるかどうかは未定という、すごいというかひどいというか。

とにかく、続編は今回の映画が売れるかどうかにかかっているので、みなさん、キンプリを見てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR