バトスピ 今更ドロソに悩み始めました。

もうすぐ大阪の界放祭。

皆さん使用するデッキは完成しましたか?
自分は今更のようにデッキ内容で悩んでいる有様です。
あと、異界バトル用のデッキも用意しといた方が良いのかな?

で、今の悩みってのがドローソースについてなんだけど、まあ、詳しい話は続きから。
まず、悩みの種になっているのがこいつら。

ローズ・ベリィ
コスト3軽減2 系統:詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 8000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ローズ・ベリィ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットの【オンステージ】でドローする枚数を+2枚する。

[アイドルクィーン]ローズ・ベリィ
コスト8軽減4 系統:詩姫・衣装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【オンステージ】で召喚されたとき、さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
【アブソリューツ】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

次に、いつものデッキですがレシピを。
デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

これを、
ロメーダ×3 餡子×3 → ローズ・ベリィ×3 [アイドルクイーン]ローズ・ベリィ×3
で、考えているんですがどうでしょう?

長所としては強烈な3ドローに加え、コアブもできる事。実際、コンボのためにはコアが一定数必要ですしね。
あと、ドローはオンステージと、それをサポートするアタックステップの効果ですので青緑などに召喚時を封じられてもドローはできるという事でしょうか。

が、反面短所も多くて、まず、一番大きいのが単体だと効果を発揮しない事。
そして、強力な半面、色々な厄介なメタを踏んでしまう事。
特に、キシュードッグ、陰陽童、ビランバ辺りを意識したプレイが必要になってくるのも、ねえ?

ってか、記事書いてて気づいたんだけど、何よりデッキを40枚にしないといけないな。でも、デッキ破壊対策に42枚までならデッキとして何とか……難しい。

……結構やる事たくさんあるな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

安定性を取るかコアブを取るか

デッキを掘る枚数で言えばロメーダと餡子を1枚ずつ出したのとローズでオンステージしたのとでは、実は同じ枚数なんですよね。ローズの場合、揃えなきゃ仕事しないのがやはり厳しいかと。コアブはできますが、このデッキではコンボパーツを揃えることのほうが優先されると思いますのでロメーダ&餡子のほうが無難かと。ローズのほうがかわいいというのなら話は変わりますが(私はロリコンなのでロメーダ派)

No title

アドバイスありがとうございます。
何度も一人回しなど行った結果、やはり現状の方が安定するようです。
ちょくちょく妖戒「いちたりない」に遭遇しては、次の相手ターンで敗北ってのをやらかしてるんで、コアブが魅力的に見えて血迷ったのでしょう。
ちなみに自分はローズ派ですが、それはそれ、これはこれ。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR