バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。紫スピリット篇

微妙に更新が滞ってますが、今回は紫スピリットの感想。

なんだか紫はリバイバル前から強かったカードがさらに強化されてしまっている印象。

元々強力だった効果にコアシュとかがくっついてさらに強くといった感じ。

では、詳しくは続きから。
フォッガー
2コア4000は悪くないな。幽魔ってだけで使い難いけど。

ウィル・オーブ
BPは高いけど使い勝手は悪そう。

スカルデビル
1コスト1軽減の呪鬼って事で呪鬼デッキでは重宝してたのでBPが上がっただけで十分。

リブ・リーパー
ソウルホースと一緒に出てくると初手からBP10000という驚きのBPだが、まあ、BPだけ。
赤デッキに入れてセブンスクリムゾンとか撃ちたい。

グリプ・ハンズ
ホウリキの大雑把に下位互換。勝ってるのはBPだけ。幽魔も使い難いしな。

デス・ハーデス
リアニメイトも豊富な呪鬼に高BPが必要かと言われると微妙だよね?

ガウルム
LV2効果のみでLV2の維持費が3コアってのが重い。3コアじゃあ魔具も使えないしな。

ディザスター
不利な効果はLV2からだから、基本LV1運用になるのかな。系統:幽魔と合わせてとにかく扱いづらい。

バイ・パイソン
2枚ドローできるけど、ソウルコアを消費するとか、キシュードッグが怖いとか色々リバイバル前より使い難くなっている印象。

ボーン・グラディエイター
対象の色増えただけかよッ。

シャ・ズー
疲労かコアシュどちらかしか行えず強制なのが難しい。チャンプブロック後、フラッシュタイミングで必要に応じてソウルコアを支払うのもアリか。

イリュージョナ
BPパンプに指定アタックで何気に自己完結してる性能。軽減の少なさが引っかかるが、霊獣はサポートも増えてるので使い道はあると思う。

スケル・バイパー
CIPドローならコスト3が優先だが、妖蛇デッキなら出番もあるかな?後攻でBP8000はちょっとびっくりする。

怪人ディオネマン
BPお化け。でも基本、無魔は軽くて小さいほうが使いやすい。

ダークウィッチ
BPパンプが増えただけだけど、5000という数値は大きいので使い道はある。もともと軽減も多く呪鬼なら採用の余地のあるカードだと思うけどね。

コブライガ
アルティメットに触れるのが魅力。あとコンボ前提効果だからか、軽減も多い。

ミストウィゼル
トラッシュでのコストダウンは、上手くケムリザルとすみ分けたと思う。
採用はリアニメイトの枚数などで判断。

ドラキュリウス
高BPダブルシンボルのバニラ。コストとしては最も安く、系統も今では扱いやすい。が、なんか残念オーラはぬぐえない。

牛霊スモゥグ
指定アタックにそれと相性のいいバトルで勝ちやすいソウルコア効果。指定アタックの条件が面倒なら、いっそブレイヴで指定アタックをくっつけてもいい。
ちょっとコストがかさむ気がするが、相手エースを手軽に打ち取れる性能ではあると思う。

切り裂きヘディレス
軽減が多いがコストが重たい。ただ、3コアシュートは強烈で、立っているだけで面倒くさい。魔具とコンボしてもいいかも。

幻龍シェイロン
リバイバル前はデスペとの強力なコンボがあったが、リバイバルによって、ブロック封じ、コアをトラッシュに送る事での防御カードの制限とフィニッシャーとして完成された性能になっている。

魔女ナージャ
なんかリバイバル前とは完全に別物。強化する事で実質疲労体数を増やす事ができる。

吸血姫ヴァンピレス
元々使い道のあるカードだったように思う。ソウルコアを使いながら2枚を毎ターン使い回すのも面白いかも。

幽騎士ナイトライダー
重く使い勝手が悪かったが、リバイバルによってかなり簡単に召喚できるようになった。だからと言ってコストに見合う働きはしてくれないんだけど。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR