バトスピ 亀岡とか神戸とか遠征してきました。

今日は正月休み最後の日って事でちょっと遠出してきました。

亀岡でショップバトルを楽しんだ後、神戸でカードショップ他を巡ってきました。

シングルでアポロドラゴン・メグレズを入手したり、友人がシロハガネとかツルを当てたり、あじみ先生のスリーブ買ったり、同人誌買ったり、ゲーセンでトモチケ交換したりと、まあ、充実した最後の正月休みでした。

では、大会の結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

1回戦 不戦勝

2回戦 白アルティメット 勝ち
烈火伝第3章で増えたアルティメットサポートの甲竜を生かし、初期のアルティメットであるUオーディーンやUグランウォーデンで攻めるデッキ。相手は黄のカードにあまり詳しくないようで、ディーバメドレーなどできっちりアルティメットに対処していく。最終的にコンボも完成させて勝利。

3回戦 忍風・殻人 負け
愛媛を2枚展開し、バーストと防御マジックで耐える。が、そうそうにトビカゲが現れてバーストを封じられる。こちらもアタックを仕掛けディーバメドレーで除去しながら愛媛のドローでデッキを掘っていく。しかし、コンボパーツが揃う前に防御札が切れ、敗北。

結果:一応準優勝


反省点は色々あるけど、防御を意識しつつ、いかに愛媛でドローできるかってのは課題だと思う。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR