バトスピ 新年最初のショップバトルに行ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

新年一発目のショップバトルに行ってきました。

持ち込んだデッキは最近いじり始めた詩姫。

結果は……まあ、お察しなんだけど。

とりあえず、大会結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:汎用詩姫

1回戦 尖塔コン 負け
起導を絡めた尖塔コン。特徴的なのが久遠を軸にそえて、緩い発動条件でライフゲイン&迎撃、起導して除去/防御マジックを回収と相手していてとっても厄介。尖塔を配置したためフィニッシュはデッキ破壊と読み、提督ミレファでダブルシンボルを作って早期決着を狙う。が、それが裏目。烈刀斬でアジルスが除去され、そのままカノンで一掃。サイゴーが出てきて敗北。

2回戦 青緑 負け
テンプレ青緑。相手先攻で古代都市。こちらはいたずらエンジェルでラクェルとアジルスがめくれたのでラクェル出してアジルスをトラッシュに落とす。さらに提督ミレファをバーストセットし、初手の展開としては上等。
しかし、3ターン目(相手2手目)でスピリットがずらりと並び、Uシードラ登場。ミレファ破棄で相手スピリット1体除去するも、防御が追い付かず敗北。

結果:全敗


新年早々全敗ですよ。まあ、青緑戦は相手がブン回り過ぎたのと、初手で防御マジック引けなかったのとで、こっちの不運が重なっただけだと思うんですけど。

あと、デッキ破壊に負けちゃったので、対策しとかないとなあ、と。
ラクェル採用している事もあるし、聖騎士ペンタンかなぁ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR