バトスピ 異合デッキで遊んできました。

土曜日のショップバトルの報告。

ランクアップバトルとEXの両方に参加予定だったんですが、事情でEXに参加できず。

楽しむデッキで1回、勝つためのデッキで1回と予定してたんだけど、今回は楽しい楽しい異合デッキのみ。

ってなわけで、今回の大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者6名)
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 アポロ 勝ち
Uアポロに除去されながら場を制圧される。こちらはネクサスを並べながら防御用のバーストで耐える。こちらの手札が揃うと、ネロにメイルシュトロムを合体し、タイダルタイドでブロッカーを除去。3シンボルパンチ×2で勝ち。

2回戦 青緑 勝ち
青緑はコアも大量に増えるが、それを使い切って展開するため京都の効果で牽制。Uシードラを召喚されるも京都のコアが支払えず、ソウルコアの乗ったUシードラのアタックのみで済む。こちらもネロ+メイルシュトロム、さらに古代都市で2シンボルになったミゴーでどうにか押し切る。

3回戦 覚醒 負け
ドラゴンヘッドやライトブレイドラと一緒にビョウハが並ぶ。ビョウハのドロー&除去は厄介なのでミゴーを生贄にディスト・ルクシオンを召喚、アタック時効果でビョウハを除去。しかし、ドラゴンヘッドでライトブレイドラを消滅し、スメラギドラゴンを召喚し、これを迎撃。相手にペースを握られたのを京都で凌ごうとするが、覚醒の前には無力。敗北。

4回戦 札幌 負け
序盤こそ相手の小型にアドを獲られるが、こちらもハスタークにケルベロードを合体し、一気に決着を狙うがブレイド・ジーの神速に阻まれる。返しのターンにU札幌にゾディアックソードをつけられ、防御用のバーストも無力化されて敗北。

5回戦 聖命 勝ち
こちらは一手めから古代都市。ハーピィに聖命されるが、こちらもミゴーをWシンボルでアタック。相手はハーピィにアーヴァンクルを合体し、バーストセットしてアタック。ミゴーでバーストを確認すればそれは鬼岩要塞。ハスタークを召喚し、その効果でうまく立ち回りながらライフを追い込んで勝利。

結果:3勝2敗

オポ差って奴で優勝は逃したが、勝率自体は優勝者と同じ3勝2敗なんでまあまあの結果。

日曜は界放祭を目指して、メインデッキの調整もしないとな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR