バトスピ 新カードで優勝してきました。

リバイバルブースター「龍皇再誕」発売。
ってなわけで、早速1BOX購入。そして新カードをデッキに投入し、いざショップバトルへ。

参加人数は少なかったけど、結果は優勝。

だんだんデッキの完成形に近づいてきたかも。

ってなわけで、大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4名)
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

1回戦 聖命 勝ち
序盤はこちらがいろいろ準備している所へ聖命スピリットが殴ってくる。コンボによって5点パンチで決めるデッキのためライフが増えた事にちょっと慌てる。
どうにか小型でちまちま殴りつつフラッシュマジックで愛媛で手札を揃えながら射程に入れ、どうにか5点パンチに繋げる。

2回戦 青緑 勝ち
初手、相手がウバタマンを出したので青緑と辺りをつけ、茶亞琉をLV2召喚。茶亞琉の破壊耐性とマジックの使い回しでターンを凌ぎ、召喚時効果は封じられているものの、グリフィ・オールからのコンボで5点ブチ抜く。

3回戦 射手座 勝ち
前にもブログに書いた相手。慎重かつ的確に攻めてくるプレイングが強いタイプ。相手は準備が整うまで攻める気はなく、場の構築に集中。こちらも1ショット系のデッキなのでそれは同じ。だが、愛媛で大銀河を無効化したり、ピクシスリザードをメドレーで除去ったりと、相手を妨害。相手が先に射手座を出すものの、こちらはマジックで耐える。こちらも手が揃い1ショットコンボが通って勝ち。

結果:優勝


ショップバトルEX
大会形式:総当たり戦(参加者4名)
使用デッキ:忍風殻人(レシピは割愛)

1回戦 聖命 負け
クワガスレイヤーが比較的早く展開でき、こちらはスピリットをずらりと並べるもUカグヤに止められる。続くターンで、Uトリガーでダメージ+LV2をごっそりバウンス。さらにバケルカッツェのソウルドライブでライフを回復される。どうにかスピリットを再展開してライフを削りなおそうと試みるが、ライフドリームでトドメを刺される。

2回戦 アポロ 勝ち
天守閣LV2を配置し、相手の攻撃を抑制しながら場を整えていくが、赤のコントロール力でもって少しずつ切り崩されていく。が、こちらも始甲帝バーストして相手を疲労。がら空きになった相手に始甲帝でアタックしつつトビカゲを召喚し、バーストを封じつつ2回アタックが通って勝ち。

3回戦 明王デッキ破壊 負け
五聖童子が思いのほか刺さってしまい、上手く展開できない。どうにか場を構築するが先に相手のデッキ破壊が完成しデッキアウト。

結果:雑魚


完全上位のリバイバル版ディバインチェインに、落ちたコンボパーツを拾うための道化姫トリックスターの採用で、もう一歩強くなれたかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず完成度の高いデッキだ...
青緑を落とせたか〜
...パネェなw
青緑の速度に追い付けるんならおそらく白紫に水銀海張られても(手札交換で強引に)、レイザウラーで止められても(ドロー力的に2枚目が引ける)おそらくなんとかなるでしょうね。凄いデッキだ...

No title

まあ、青緑には何とか勝てたって感じですけどね。
青緑にコンスタントに勝てればいいんですが。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR