バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。赤ネクサス・マジック篇

新弾感想の続きー。

そういえば今回はテーマパックだけど、1パック200円でXレアが1BOXに2枚と、なかなかにリーズナブル。
いつものテーマパックなら通常パックよりもXレアが出にくく高騰する所なんだけど、今回はシングルでも安く手に入りそうかな?
ただ、気になるのはXレア以外のレアリティでして。Xレアは全4種だけど、マスター以下は構築済みに収録されていたのもリバイバルされているので種類数が多い。
レアやアンコモンが足りないって事になりそうな予感も。

まあ、とりあえず、赤のスピリット以外についての感想は続きから。
燃えさかる戦場
後攻でコスト0と合わせて+3000、疑似激突を作れると思うとなかなかコントロールに長けたネクサスだと思う。シンボルも確保できるし。

百識の谷
単純に上位互換。ピンチにごりっとドローできるのは逆転が狙えて楽しそう。

ルビーの太陽
コスト+1と疲労効果は高速化が進む現環境には有効そう。問題はコスト5とお高い事だけど。

古龍の縄張り
なんかトラッシュ送りがボイド送りに変更されるという凶悪さなんだけど。
コストが高くて流行らなさそうなのが救いか?

バスタースピア
2ドローと単純に強くなったが、キシュードッグの存在を意識するとちょっと悩む。

アウェイクン
元々覚醒サポートのマジックだったが、ソウルコアが戻せ追加効果があるとなると、シノビオウなどの緑と一緒に使うといいかも。

オフェンシブオーラ
BPだけ上がっても仕方ないんだけど。ブードラだったら使い道がありそうだから、このパックでブードラしたい。

ダブルドロー
ジークフリードの召喚がどこからか生えてきた。ただここでソウルコア使うとジークフリードにソウルコアが使えないジレンマ。

コールオブロスト
アルティメットに対応。評価のしようもないが、アルティメットのBPパンプはできない。

バーストファイア
インビジブルクロークのかかったスピリットをディルム・ダイナで破壊できるんだから、フェアヴァイレのブロックできない効果を解除したりはできないのかな?

バスターファランクス
ネクサスを無差別に破壊or相手だけ破壊で選べるのがちょっと面白い。まあ、そんな強くないよね。

フレイムダンス
アルティメットに対応し、ソウルコアで焼き範囲がBP10000まで広がる。ソウルコアを使わなければ、自分のスピリット/アルティメットも焼けるので何かに使えるかも。

フレイムテンペスト
アルティメットも対象にとれるようになったが、3000以下はもとより、ソウルコア使った7000以下破壊でもアルティメットを倒すのは難しそう。自分のスピリットを破壊できる事にメリットを見出そうとしたが、ソウルコアを使うと相手だけになってしまう。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR