バトスピ 相変わらずの結果を残してきました。

日曜日のショップバトル報告。

土曜日はバーストデッキを使ったので、今回はグリフィ・オールの方を使ってきました。あと、ワルキューレも。

まあ、結果はお察しって感じですが、ちょっと楽しかった。

大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:影武者ワルキューレ

1回戦 赤青U 勝ち
クイーンワルキューレにカブトガメを合体してごり押し。相手の場にライオドラスが出てきてワルキューレが焼かれたけど、さらにワルキューレを投入して押し切る。

2回戦 調査員 負け
相手が一手目にウバタマン。こちらは青緑と読んで天守ドックLV2で配置。しかし、相手はウバタマンの増えたシンボルを利用して調査員を並べる。マジックでどうにか凌ぐも、すぐに手が尽きて敗北。

3回戦 機巧ロックオライオン 負け
機巧の堅牢な守りで時間を稼ぎ、オライオンでデッキを吹き飛ばすデッキ。序盤は順調に相手のライフを削るも、相手の場が整うと攻撃が通らなくなる。しかし、こちらもタネガシマによって相手のデッキ破壊を封じる。睨み合いが続いた結果、序盤のシユウでデッキが削られていた分、こちらが先にデッキアウト。序盤にグリードサンダーでシユウをすべて落とされたのが特に痛く、切り札の一つであるライフドリームが機能しなかったのも敗因。

結果:1勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

1回戦 群青早雲 負け
千間観音堂に蒼海明王でデッキを破壊されるも。次のターンこちらも手札が揃うがコアが足りず、ディーバメドレーで蒼海明王を除去してエンド。相手は次はセンジュを召喚、こちらも防御マジックは握っていたものの、センジュの起導効果でシンボルが除去され、軽減が効かずコア不足で敗北。

2回戦 分身 勝ち
相手のデッキが順調に回り、フィールドの9割が分身スピリットで埋め尽くされる。茶亞琉と防御マジックでどうにか耐え、コンボが決まって勝ち。

3回戦 ヒドラ 負け
初手の羅針盤に動揺。デッキ破壊を警戒し積極的にアタック。鉄拳明王を踏むも、マジックでこじ開けアタックを通していく。しかし、相手はヒドラを召喚しマジックも封じられ敗北。青とトラッシュ封じに対して少し焦りすぎてたかも。

結果:1勝2敗


見事に負け越し。
ただ、拮抗したバトルが多く、すごく楽しめた。あとはもう少し勝てたらいいんだけど。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR